犬と過ごそう!

愛犬との暮らし日記。

キートンと大阪帰省②

2017-08-16 20:41:03 | キートン1歳8ヶ月〜
帰省の時は、
いつも私の実家泊の私たち。

(私の妹の息子小6)甥っ子がキートンのことを楽しみに、
泊まりにきていて待っていてくれました。

先週はまだ暑かったので、翌朝の朝散歩は5時半から〜6時出発よ。
起きれたら一緒にお散歩しようと言っていました。

夏休みに入りいつもダラダラな朝を過してらしい小6の甥っ子。
シャキッと起きてきて一緒に出発です。


甥っ子に持たすのに、いつのも3mリードは使いにくので、
短いリードで。
とにかくリードが張らないようにキートンについって行ってと、
そして止める時は引っ張りかええさないように。

近所に団地があって、そこ歩きましたが意外と猫えさが多くて、
暑さでアリがたかっていたり😅

子供の吸収は早いですね。
「猫えさに注意して」に忠実に気をつけてくれて。
その日の夕散歩、翌朝の朝散歩。
一緒に上手に付き合ってくれました。


帰宅後の甥っ子はキートンの足を拭いてくれて、ご飯をもらい。

ここまでの仲良しに。
こにあと甥っ子の膝まくらでキートン寝てましたよ。
甥っ子は嬉しそうでした。



そして犬嫌い、苦手な私の父。
キートンとのご対面に変わらずな表情でしたが、
デザートのりんごをあげるきっかけからかね、距離は縮まらないけど、
吠えないから、、?
足元にいても大丈夫でした。
(↑写真なし😅)



帰り、
行きと同じ、キートンはヤギミルク飲んで出発。
大した渋滞もなく、

でも、休憩のドッグランで、草をハムハムしてたので、
吐くものなくても車酔いしてたのかな?


写真は前後しますが、ソフトクリームのおすそわけ。
さすがに食いつき抜群。
カロリー摂取のキートンでした。


キートンは車酔いがあるので
なるべく酔い止め薬は使いたくなく、ほぼ絶食での出発でした。
これが良いのかはわかりませんが、。


私達も疲れましたが、犬さんも疲れますよね。

ぐっすり夢の中のキートンでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キートンと大阪帰省① | トップ | 一年を振り返ってみる。 »
最新の画像もっと見る