花 信

猫最愛♪しかし≪わんこ受け&ツンデレ攻め≫大好物!な百合好き腐女子(仮)が好き勝手に綴っております☆毒舌ご注意☆

6/17レナトス7 個人的備忘録という名の何か。

2018-06-21 | PEA(イベントレポ?含む)及びOM
午前中のごった返しが凄かったレナトスさん。
多分レナトスさんだけじゃなかったんだろうけど…うん、一般入場口がすぐそこだったせいもあるのかな、人が多かった印象です。何にせよ盛況なのは素晴らしい事ですしね。
…まあ、私も今回は珍しくその波に乗ってみたのですが(笑/私は滅多にやらない)
列に並んでみて、ちょっと「ほうほう…待ってる人の目線てこんななのか」とか思ったことも無きにしも有らずなので、次回に活かせるといいな。とはいいつつ忘れそうだな。そしてその頃には寒くなってますね、恐ろしいですね。


そんな感じで、思った事を色々と書き綴っておきます。

セロ弾きのゴーシュ(アニメ描き下ろし表紙)をゲットして会場入りできた事、が一番かな?(笑)
だって近場で見つけられなくて…田舎でもそろそろ入ってるかも知れない頃合いですけれど。出逢えたら買う!と決めてたので。
そして品川駅では2冊、大崎駅では1冊だけだったので、品川駅で買っておいて正解!でした。
間違いなく、一番の戦利品だぜ☆彡
●そしてお隣の片方が、乱賢と同じ位の推しカプである国敦サークルさん。
…此れはサークルカットを見て配慮していただけた珍しい例と思って宜しいのか?其れとも、やっぱりたまたま??
どちらかは分かりませんが、この巡りあわせには感謝
でも、乱賢は仕方ないにしても、国敦サークルはもっとあってもいいと思うんだけどな。おかしいな??
しかし、御本買わせていただいたし、買ってもいただきました。ありがとうございました♪
●買い手…というか、一般参加?としてテンションMAXになった事。
賢治君受け本は…ないよな~分かってるけど(夢とかオールキャラってのは、またジャンルが違うと思うんですよ、私個人は)と思いつつ、しかし。文ストサークルさんを眺めて気持ちゆる~っと歩いていた時の事でした。
とあるスペースに。
乱歩さんと賢治君が 並 ん で 座っていらっしゃる!?
一瞬夢かと思ったんですが、その後には「賢治く~んッ!」と、何ていうか…ハイテンションな乱歩さんみたくお声がけしている自分が居ましたよ(爆)変なおばちゃんでゴメンナサイ。最終的には乱賢(違う)両方とハイタッチしてきました☆彡サークルのお嬢さんたちが良い方々で本当に良かった。
推しだと伝えるのに、乱賢痛トートが初めて役に立ちました(笑/戦利品用に持ってた)
その後、社長と一緒の(別の)賢治君も見かけたので、今回は賢治君が2人居たんですね、多いですね!いやぁ、居ない時も普通にあるので素直に嬉しい。
と い う か 。
乱賢が同じ画面に収まってりゃ心拍数が上がる私にとって、並んでいるのは、もう、 ご 褒 美 レベル。
「今日来てよかった…!」とその時点で思ってしまったのでした(まだ午前中です)
だって弐度目は無いかもしれませんし(巡りあわせもありますしね)本当に有り難い事です。あぁ、幸せ。
まあ、一つだけ悔やむべきは…乱賢スペース(違う)で、本当はお買い物したかったんですが。
御本が、無くてね。
本ッ当に申し訳ないんですが、本当に「推しです~!居てくれて嬉しい~!」と伝えるだけで終わってしまった事なんですよね。
おばちゃん、萌えが詰まった御本が欲しいヒトなので。事情はいろいろあると思うんですが、是非!御本出してほしいな、と思う訳です。
●サークルとして嬉しかった事も、ふたつ。
まず1つ目。
ツバサの無配(豆もどき本)をしげしげと眺めてくださった後に「此れは何で無料配布なんですか?」と、わざわざ尋ねてくださったお嬢さんがいらしたのです。
「其れは前ジャンルの本なので無料なんです」
「でもこんなに可愛いのに無料なんですか?」(あら、珍しいな。此れって褒められてます??)
「そうなんですよ~可愛いのでバラすのが心苦しくてですね…」(内心は浮かれている)
「ツバサは知らないんですけど、可愛いので持って帰りたいですっ」
…有難うございます!その一言で何かが(何かは今でも分からない)報われました。
そして
「此れを切欠にツバサを読んでみますねっ」と仰って爽やか~にツバサ2冊と乱賢1冊を貰っていってくださったお嬢さん、有難うございます。
あの頃も今も、一冊一冊に結構な労力も愛情も費やしてますので、そのお言葉がひたすら嬉しいです、
ハマるとまではいかなくても、ちょっと良いな、と思っていただけたら書き手冥利に尽きますが。其処までの実力は無いんだよなぁ、私は(苦笑)申し訳ない。
そして件のツバサ本が本編じゃ無くて堀鍔学園設定なんだよなぁ…惜しまれる(苦笑)というか、誰にハマるかにもよるというか。黒様とファイさんは後半にすっげぇ伸びるんで…!東京編まで是非読んでほしい。と、届かないよなと思いつつ書き記しておきます。
あと、麗しの天照さまの出番…はレコルト編(黒様の過去)が初出なので、其処までたどり着けていただけるかどうか。蘇摩さんは割と前半なんですけどねぇ。あの時は嬉しかったなぁ。
…まあ、つまり。
あんまり褒められることが無いので、リップサービスだとしても嬉しかったのです。
おばちゃんもう少し頑張れます、ありがとうございました。
2つ目。
午後も遅くなり、だんだんサークルさんも撤収された頃。なので、若干会場内が寂しくなってきてます。お昼前が嘘のようですね。
とはいえ、私の一番の目的は
『ひとまず会場に居る(このカプが好きなんです!ととにかく訴える)コト』なので、
時々通り過ぎるコスプレさんを眼福♪と思いつつ、基本的に文スト小説を読んでいたのでした(芥川さんが殴り込みかけた辺りまで読めました。が読了はいつになるのだろう)
そんな時に。
有難くも最初、既刊の2冊をお買い上げ~だったのですが。
私がオマケ本と釣銭出すのにモタモタしていたせいもあるんでしょうが「新刊のR15って、年齢確認はどうやるんですか?」とお尋ねいただきまして。
「R15なので特に何かで、というつもりはないんですが…」とお返ししたら。
新刊も追加でお買い上げいただきました、有難うございます。新刊の表紙が可愛くて~と恐縮ながらお褒めの言葉もいただけましたし。更に文ストの無料配布本も…という事で、有り難くも全種お買い上げ!と相成りました。
オマケ本のラスト1冊をお付けして、ある意味コンプリート!色んな意味で勿体ないです、有難うございます!
更に「もっと増えればいいですよねっ」とも言ってくださって…ええ、全くその通りだと思います!もっと増えてくれていいのよ!
しかし、あんまり引き留めるのもご迷惑かなぁ…と思ったんですが、もっとお話したかったな。と今では思います(遅い)貴重な機会を逃してしまいました…いや、しかし。ほら、お相手にも都合というものが…。
そして、不親切極まりなくてスミマセン。
そもそもR15の基準て曖昧だから、ちゃんと何か書いておいた方が親切だったかな…でも、うちでR指定(15ないし18)は滅多にない事だしな…いや、しかし。うーん。
でも「きちんとお声かけてくださる≒基準は満たしている精神年齢だろう(ていうか精神年齢!?)」という観念も私の中で有った感じがするんですよねぇ…うーん、難しいな。次の頒布があれば記載とか考えます。無料配布の分はまあ…問題ない表現だし。今と同じスタンスで良いかな?
其れと。
全種持っていっていただいた → おうちでガッカリされてないといいな → というか「次回も」と思っていただけるような話を私は書けてるのかな?と、不安になると同時に。
でも、此れが自分の書きたいものだからなぁ、曲げても続かないし…と諦める気持ちも同じ位に有り。
自分で作って楽しい&此れは本媒体にしておきたい、自分の為に(笑)という本を、自分のペースで作っていくのがやっぱり良いのかな?
と、思った7でした(総括?)
反省点も色々ありますね。
でも、やっぱり(居れる時間的余裕があるなら)なるべく閉会間際まで居た方がいいな、と再認識もしました。遅い時間に回らざるを得ない忙しい方もいらっしゃいますしね…其れにやっぱり『乱賢が好き過ぎるんだ!』と訴える為には(以下略)

そして8&9は東京でやってくれて有り難いのですが、10が大阪かー…開催決定そのものはお目出度いけれど、参加は無理だなぁ。
大阪開催って前にもあったのかな?と思ってグーグル先生に訊いてみると…ほうほう。3が大阪でやってたんですね、知らなかったわ(色々諦めていたからじゃないかな)多分時期的に4も行ってない筈だし、5は下見兼ねて行ったの覚えてる。
んん?あれ??じゃあ私はどこで福賢(違う)のコスプレさんを見て萌えたんだろう…??
と、謎が増えた。
ブログ見返せば分かるな、2016年だよね…なるほど、11月の文傑3に行ったらしい。そして10分くらいで撤退して秋葉原で思いっきり終イゼと文ストに散財したらしい(苦笑)あぁ…あったあった、そんな日。
そっか、文傑の方がやっぱり開催数が多いから一般もサークルも最初だったんだな…ただどっちも其れっきり行ってないのはどういう事なのか(つまり、そういう事なのか)
さて、疑問が晴れてスッキリしたので。
8と9の申込準備、しましょうかね?
うん、やはり7月か8月に纏めて済ませてしまおう。
そもそも開催時期が近いし、8が終わってから9を…とか思うと、猶予が1週間位しかないですしねぇ。ギリギリ良くない。
で、其れから何のネタを固めるか考えます。何せ、まず外堀から埋めておかないと☆彡
うっかり他の予定で埋めてしまうかもしれないし…ね(一瞬チケットを予約しかけたのは秘密)


という感じの、イベント参加での色々備忘録でした。お付き合い感謝です。
(6の時に書かなかった理由…?まあ、ほら。書きそびれたのもあるんですが、此処まで色々書くことが無かったんですよ、普通に)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。