ISONOその後

退職後の日々

財津一郎じゃなかった!

2012-07-02 23:07:15 | 日記
財津和夫LIVE&TALK2012コンサートに行きました。


コンサート会場は写真撮影禁止なので、いただいたチラシより拝借しました。

先日友だちに、「今度財津一郎のコンサートに行くねんよ~」と言うと友だちが「財津和夫ちゃうん?」
私は、「ちゃうちゃう、財津和夫は変なオッチャンやん」と自信たっぷりに言ったものだから、
友だちも「そやったかなぁ?」と引いてくれましたがコンサート会場に行って青ざめた私でした。

財津和夫さんの最初の言葉が
「今日は、僕のことを財津一郎と間違えて来られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?」
「和夫でも一郎でも、どちらでもいいんですよ!」・・・私のことを言われたようで赤面しました。
友だちには、この場を借りて深くおわびします。ごめんね!

私は名前を間違うくらいなので、まあ熱狂的ファンでないことは確かですが、
会場は年配の熱狂的なファンでいっぱいでした。

最近はコンサートのために大阪まで出るのが億劫で、もっぱら近場の会場に出かけます。
車で10~15分ほどのところにある「けいはんなプラザ」
チケットを忘れても取りに帰れるほどの距離です。(実は今回、チケットを忘れて引き返しました)
コンサート専用のホールではないので、音響は・・・ですが、小さい会場なので、オペラグラスもいらないくらいです。

私は熱狂的なファンではないので、当然知っている歌は少なかったのですが、私たち世代にはニューミュージック
というのが感覚的にひったり合うのですね。ちょっと前に行った「南こうせつ」と同じような感動をおぼえました。


知っていた歌は「サボテンの花」、「WAKE UP」、「切手のないおくりもの」だけでしたが・・・
甘い歌声にウットリした2時間でした。

「サボテンの花」はTVドラマ「ひとつ屋根の下」の主題歌で、
あんちゃん役の江口洋介さん、チイ兄ちゃん役の福山雅治さんが好きで毎週観ていたように思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかもちゃん)
2012-07-03 18:42:02
やはり私があたっていたのよ。     もっと違う人も来てほしいね。
返信する
ごめんね! (さざえ)
2012-07-03 19:58:04
あんなに言い切って・・
アナがあったら入りたいわ。
これからもこんなことよくあるかも分かりませんが、広い心でお付き合いよろしくね!

でもコンサートは最高やわ!小椋佳さんもそれなりに楽しめるかもね。
返信する
思い込みもはなはだしいね! (やっさん)
2012-07-04 07:17:03
サボテンの花とタケモトビアノを間違うなんて、磯野先生らしいっていうか・・・(失礼)

「ひとつ屋根の下」、見てた見てた!
あのときから福山ファンになった。

酒井法子も出てたよなあ、めっちゃかわいかった、きれいやった

年月を感じますねえ~。
返信する
自分が怖いわ~ (さざえ)
2012-07-04 11:45:14
言い切った自分が怖いです。
これからは、「~だと思う」を言葉の最後に付けることにします。
返信する

コメントを投稿