清水のきたさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も大変だよ

2014-10-13 10:13:06 | ひとりごと

006

秋になりかけていたんだけどなー・・・・・・・

ギンナンも 今年はじめて収穫できて

風で とんできたらしい 勝手に芽が出たカボチャ たんと実がついたよ。

だけど先週 すごかった雨が・・・・・・

わずか半日で400ミリ以上の雨が降ったんだって。

はるか昔の 七夕豪雨では 700ミリ以上の雨が降ったんだけど

このときは 1日半の 合計だったので 

今年のは すごかった。

本格的に降ったのは 2~3時間くらいだから・・・・・・・

018

家の 周りはすごいことになってしまったよ。

それから 1週間後には また台風・・・・・・・

 今 雨が降り出してきました。

明日になって 何もなければ いいんだけどなー・・・・・

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越したの? (かたなし)
2014-12-02 18:03:14
ブログがなくなっていたのでビックリ。ここにひっこしたのか!
返信する

コメントを投稿