とある骨董店主の、、

過去の独り言

Maruha guitar No.612。

2017-04-25 19:12:11 | 楽器

久しぶりに楽器を。


Maruha のアーチトップ No.612








ブリッジ欠品での入荷

現状をみるにネックもまぁまぁ、

トップ落ちも無いようですが

弦張らないとねぇ、、なんともねぇ、、










昔々、楽器の仕事をしていた頃に10本以上は手にしたマルハ

その頃はこの手のギターの価値をわかってくれる方も沢山いましたが

今日では やれヤフオクで高いだの何だのと

そればかりが価値や市場価格の基準になってしまった。

でもさ楽器ってね、

その形が好き、その音が好き

それが一番の判断基準だったのにね。

マッタクつまらない時代だよね。

もちろん各個人の懐具合もありますけど。(笑)




さて、縁あってウチへと流れついたこのギター

もう一度楽器として誰かの心に寄り添えるような

そんな風にしてみようと思います。






( ͡° ͜ʖ ͡°)<さぁーて、まずはブリッジを探さなきゃね。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。