kitamontittISM pt.1

きたもんちっちの一人暮し奮闘記☆

どうなる?今年のJR大阪環状線ハロウィンパーティ!?

2006年09月26日 23時39分05秒 | Weblog
みなさん、『JR Osaka Loop-Line Halloween Party
(JR大阪環状線ハロウィンパーティ)
って知ってますか?

ハロウィンの夜、外人集団が仮装して集まり、
大阪JR環状線の列車をジャックしてしまうというイベントです☆
このイベントを初めて知ったのは2年前。。。
僕の外人の友達Flourがある日誘ってきた☆

Flour:「TAKA、今日JR Loop-Line Halloween Partyがあるねんけど、来ない?6時に大阪駅に集合!!」
Me:「いや~俺、仮装とかムリやからやめとくわ!ってかなんなん?そのパーティ?」
Flour:「えっ!知らんの? 毎年JRが主催してやってるのよ♪ 3両だけ仮装パーティのための車両を作ってくれるの。」
Me:「へぇ~!!そんなイベント初めて聞いたわ♪ JRも気の利いたことするなぁ~!(もの凄く関心)」

そして翌日、毎日新聞に載った記事がこれ(←ここをタッチ、しても駄目ならクリックしてね(笑))

うわ~、めっちゃ騙された!新聞にまで載る珍騒動になってるやん!!(笑)

ちなみにこのイベント、外人の視点からは、こんなんこんな感じ。(←ここをパンチ、しても駄目ならクリックしてね♪)
めっちゃイベント化してるやん(笑)
もう5年も続いてるらしい・・・。

「お前ら~!日本で我が物顔で好き勝手しやがって~!!!」
って、、、ちらほらと日本人も見えるんですけど。。。(汗)
まぁ、おもろいからええか(笑)

しっかし、なんで環状線なんや?
「電車がオレンジやから?」(我ながらなるほど、なるほど)
「ぐるぐる周ってさらに目立つから?」(さらになるほど、なるほど)
さて、今年はどうなる?JR大阪環状線ハロウィンパーティ☆
みんなも注目しといて~!!
って、まさか同乗しないでね。。。(笑)

さて、今日はそんな青春真っ只中を彷彿とさせるこの曲をピックアップ☆
もうすでに6年以上も聞き続けてる曲です!
Checkしとけ~♪
⇒♪Leann Rimes - Can't Fight The MoonLight


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近熱いやんか!? (34nbo)
2006-09-28 00:48:25
ちょっと見てない間にここ熱くなってるやん☆

今は時間に余裕あるん??

料理までしてぇ!!

なんか優雅に秋満喫やな~

え~こっちゃ(*^ー^*)



しかしけんたろうは新妻にうけがいいのか!?

会社の新妻もけんたろうサマサマやで(笑)

返信する
そうそう♪ (きたもんちっち☆)
2006-09-28 01:06:54
最近仕事がマシになってね、普通の人間の生活ができるようになったんよ!(笑)

昔は月1回くらいしかアップできてなかったのになぁ~☆

うれしいです!!

まぁ、また12月くらいから「非人間的生活」が始まるんだけどね。。。(涙)

けんたろうって健太君のこと???
返信する
まっまっさか~!? (まり)
2006-09-28 21:58:44
けんたろうは、小林ケンタロウさんやろ?!

そうそう料理家小林カツ代さんの息子さんで、彼も料理家なのです。

彼の料理は、カロリー関係なく豪快でまさに男の料理♪しかもおいしい♪ので、おすすめです!



へぇ~このJR情報しらんかった~。

ぜひ一度同乗してみたい~☆★



あっ、このかわいこちゃん達は「コヨーテアグリー」!!

懐かしい~ p(^V^)q
返信する
あっはは~! (きたもんちっち☆)
2006-09-28 23:31:39
ほんまに健太君やとおもてたわ(笑)

素敵な間違い、許してね!

JRのこのイベント、今年も31日に絶対あると思うよ☆

大阪に住む外人はみんなシビレ切らしてるからなぁ~(笑)

そう、「コヨーテ」、なつかしいでしょ~♪♪

ところで健太君、元気?

返信する
28年前ぐらいから外人と一緒にしてましたよ (こういち)
2018-10-31 10:49:48
環状線や御堂筋線では28年前ぐらいから外人と100人以上で一緒にしてましたよ。

僕はもうオッサンなんで18年前位には参加しなくなりましたが。

始まったのは最近では無いですよ。
返信する