オホーツク北見塩やきそば

北見市の豊富な食材を活用し、地元住民や観光客にも広く受け入れられる「オホーツク北見塩やきそば」を研究、開発しています。

saita(咲いた)2008 3月号

2008年02月12日 22時42分00秒 | お知らせ


セブン&アイ出版から発行されている、女性の「毎日」を楽しくおしゃれにする生活デザインマガジン「saita(咲いた)2008 3月号(2/7発売)
」でオホーツク北見塩やきそばが紹介されました。


総務省がスポンサーになっているBS日テレの特別番組「合併市町村の旅」とのタイアップ記事で、カラー刷り2ページにわたって平成18年3月5日に合併した新北見市が紹介されています。

誌面ではカーリング女子・元オリンピック代表選手で北見市常呂町出身の小野寺 歩さんと林弓枝さんが、北見のイベント「菊まつり」や、世界に誇る「カーリング」など、新しく故郷になった北見市の魅力を紹介しています。

この中で「合併の味 ~オホーツク北見塩やきそば」も大きく取り上げていただきました。小野寺さん林さんにも味のほうは満足していただけたようです。うれしいですね。



これと同様のタイアップ記事が、講談社から発行されている「週刊現代 2月23日号(2/14発売)」にも掲載されています。



こちらも内容はほぼ同じで、しかもカラー刷り。
お二人がオホーツク北見塩やきそばを食べる様子も掲載してくださいました。

一度に全国紙2つに掲載していただけるなんてすごいことですね。

saita(咲いた)2008 3月号(2/7発売)」
セブン&アイ出版
定価 420円

週刊現代 2月23日号(2/12発売)」
講談社
定価 350円

 


最新の画像もっと見る