オホーツク北見塩やきそば

北見市の豊富な食材を活用し、地元住民や観光客にも広く受け入れられる「オホーツク北見塩やきそば」を研究、開発しています。

オホーツク北見塩やきそばのロゴイメージの変更について

2010年05月14日 23時58分49秒 | お知らせ


あたらしい「オホーツク北見塩やきそば」ロゴイメージ

すでに報道各社からお知らせいただいておりますように、
この度、オホーツク北見塩やきそばの新しいロゴイメージを決定しましたのでお知らせいたします。

ロゴの内容/
新しいロゴイメージは、清潔感のある白を基調としたこれまでのデザインを踏襲しつつ、若々しく明るい印象のフォントを採用することで、年代・性別を問わず親しみが持てるデザインにしました。

また今後予定されているB-1グランプリへの出場を目指すに当たり、『塩』味のやきそばであることを強調しました。

オホーツク北見塩やきそばは4月26日をもちましてデビュー4年目を迎えました。「オホーツク北見」の全国的な知名度向上と今後のさらなる飛躍のために、新しいブランドイメージを幅広くアピールしてまいります。

 

キャラクタの採用について/
オホーツクの「ホタテ」、北見の「タマネギ」をモチーフに新たにキャラクタを採用しました。

ホタテの貝柱を思わせる丸みを帯びた輪郭、ホタテガイとタマネギをあしらった帽子、腰には道産の麺と道産箸、足には鉄板風の履物というようにオホーツク北見塩やきそばのルールを意識したデザインにしました。

名前はまだきまっておりませんが、公募などを検討してまいります。

今後は、提供店舗のぼり、ポスター・リーフレット等の印刷物、その他関連商品を含めすべてについて新しいロゴイメージに変更いたします。


最新の画像もっと見る