ミセスstella 暮らしの綴り箱

日々の暮らし振りを写真綴りで・・・

庭の薔薇、「ラベンダーピノキオ」と、ガラスの影と、秋の味覚

2010年10月31日 | 我が家の花や樹


今朝の「ラベンダーピノキオ」です。
この薔薇の、一番綺麗な時に出会ったような気がします。

この色に惹き込まれ、だんだん近づいて・・・・



なんと言い表したらいいのでしょう!





一昨日まではこんな感じだったのですが・・・・↓



こちらはジュリアです。  ↓



朝6時40分、ウルウルガラスが模様のように映り込んで・・・・
その写真を撮ろうとしている私の影が時計の下に・・・











友人たちとのランチ

このあと、珈琲とアイス、そして洋梨のタルトまで・・・
あきらかに食べ過ぎですね。
しかし・・・翌日の体重計は、増えるどころか減少です。
ちょっと心配!

ということで、借りてきたこの本を・・・・↓



「一人でご飯だったら、いらっしゃいませんか・・」とのお言葉に甘えて、一昨日の晩はnoriさんの家で晩ご飯をご馳走になりました。
大好きなイカ焼きや煮物、なめこのお汁も美味しかった!ご馳走様でした。完食!

そして昨日のお昼は、K子さんからお声がかかりました。
「主人の月命日でしたので、精進料理ですが・・・・」って・・・・
こうして2日続けて、お友達のお宅でご馳走になりました。

イチジクのコンポート



焼き物、天麩羅、煮物、お汁など・・・・
我が家は一向宗ですので、お寺さんの日も簡単ですが、彼女のお宅は禅宗ですので、丁寧です。

一昨日はトモさんからもお声がかかっていたのですが、その時間は・・・・
会社で倒れ、緊急入院したというNちゃんのお父さんの病院や、転んで頭を打ったというYボンのところへ様子を見に行ったり、3つの病院を掛け持ちで走り回る結果に・・・

結果、Nちゃんのお父さんは「クモ膜下出血」でした。
手術は成功、特別な事が無ければ、後遺症も残らないようです。
Yボンは頭から出血したので心配したのですが、吐き気も無いし、食欲も出てきたのでまず安心ということに落ち着いた一日でした。

昨日は、本当は姫もK子さんのお宅に来る予定だったのですが、・・・
いくら待っても来ないので連絡をすると、彼女の親族に不幸があり、急遽そちらに駆けつけたとの事

なんだか変な秋ですし、変な10月、そして変な1週間です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿