猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

実食!スペシフィック

2016年09月11日 | 猫飯

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2016年9月11日(日)  

下僕のLIFE設計より早く腎不全の診断が出てしまった銀パール

療法食の2大ブランド、ヒルズやロイカナよりは知名度低いかもだけど

質が良いイメージもあり、

下僕的にはお気に入りブランドであるスペシフィック

今回紹介する腎臓食以前は、ダイエット食(FRD・FRW)を

食べていた時期もあり、馴染み深いブランドでもある。

 

パッケージの目が恐いのよね~(^▽^;)

 

「デンマーク生まれの自然派ヘルスフード」

なんか良さそうなキャッチフレーズでしょ~

容量は1KgがMAX(ネット購入価格は¥2160)

 

大粒で、独特のにおいがあるFKD

魚臭が強く、メーカーサイトで調べてみると

炎症をおさえる為のEPAを含む魚油が多いと書かれてました。

以前あげてた肝油サプリみたいな匂いだなぁと思った。

フードも油っぽいのでカリナール等の粉状サプリを絡めやすいです。

 

 

が待ちきれずに食べに来ちゃったよ。

ごめんごめん

 

ウェットのFKW(ネット購入価格は¥173)

 

 

テロ~ンとしてて、凄くやわらかいです。

 

なんかコース料理に出てきそうなので

ブロッコリーやトマトを添えてみました

ナイフもスッと入り

 

ほぐしやすい

 

 

 

勇ましい食べっぷりのパール

 

銀パールは基本、食事は何でもOKなのだけど

好みはあるようで

この腎臓食も最初は喜んでたんですが、

パールはドライ、

はウェットの喰いつきが悪くなり

スペシフィックを2人共通のメインフードにするのは

難しいかなって感じです。

現在、銀パールはそれぞれフードを使い分けてるのですが

今のところ、それぞれ完食してくれてます。

 

そして、頭を撫でながら食後に掛けるいつもの言葉

「食べてくれてありがとね」

 

健康ぢゃないけど、今日も元気でありがとね

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食器受け | トップ | 極楽猫2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫飯」カテゴリの最新記事