猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

実食!k/d シチュー缶

2016年08月26日 | 猫飯

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2016年8月26日(金)  

下僕のLIFE設計より早く腎不全の診断が出てしまった銀パール

先代の頃とは、腎不全をとりまく様々な事柄が移り変わった。

療法食の王道ヒルズから出ている腎臓療法食は

k/dシリーズ

・ドライ

・チキン入りパウチ

・缶詰&粗挽きチキン入り

・野菜入りシチューチキン味&ツナ味

昔あったg/dが無くなり、シチュー味が増えた。

 

まだ開けてないから、匂いはしない筈だが、

が早くもチェックしに来た。

1缶82gで216円(うちの病院価格)

 

基本好き嫌いが少ない2人だけど

食べてくれるかなぁ・・・。

まずはツナ味 実食

 

具沢山の雑炊みたい

お口にあうかしら?

 

まずまずの喰いつき

 

1缶を半分こなのですぐに無くなり

器の端に付いた具を追っかけて最後の仕上げ

 

ニンジンのカケラ1粒残してごちそうさま

 

も最後の仕上げ

ニンジンを追いかけペロペロ

ごちそうさま

 

かなり美味しかったようです。

不足分をカリカリで補うのですが、それも完食

多分チキン味も食べてくれそうだな。

療法食は食べてくれない子が多いから

メーカーも色々努力してくれてるんだね。

先生は・・・

いつも缶詰だと費用がかさむから

ドライと併用して~って言ってたけど

 

「美味しいんやったら

なんぼでも買うたるで~

おばちゃんに任しとき!」

 

って感じですわ。

そして、頭を撫でながら食後に掛けるいつもの言葉

「食べてくれてありがとね」

 

健康ぢゃないけど、今日も元気でありがとね

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カコナール?いいえ、カリナ... | トップ | クラウドファンディング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫飯」カテゴリの最新記事