猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

ナメクジvsぴ~なっち

2008年01月10日 | ぴ~なっち♪
 
2008年1月10日(木) 
 
        
 
本日のネタは主人公ナメクジさんが登場します。
 
苦手な方はご注意を。
 
OKな奇特な方は、そのままご覧ください
 
ぴ~なっちの画像のあとから始まります。
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ 
 
 
 
『ナメクジvsぴ~なっち』の巻
 
梅雨でお散歩日和♪御機嫌なナメクジさん 
 
「お散歩、お散歩♪」
 
 
 
 
ターゲット確認!
 
「んにゃ?」
 
 
 
 
近寄ってみる 
 
ナメクジさん「ひょえ~!!」
 
 
 
 
ぴ~ちも気付く 
 
 
 
 
大接近
 
「なんぢゃこりゃ?!」
 
 
 
 
巨体の向こうで何やらしでかすぴ~ち
 
ぴ~ちってばそんにゃ事を
 
 
 
 
かなり酷い事をしているようだ・・・
 
「う~ これ以上見れにゃい」
 
 
 
ナメクジさんの運命は
 
「あっ 溶けてるぢょ ひどいっ
 
そしてその哀れな姿に涙する心優しいなちだった
 
 
 
っと、思ったら遊びたかっただけらしい
 
「せっかく遊ぼうと思ったのに・・・

ぴ~ち この責任をとってくれ」
 
 
 
 
責任をとってる(つもりの)ぴ~ち
 
 
 
 
おまえが溶けてどうする・・・・( ̄▼ ̄;
 
 
 
 
以前住んでた古いお家は虫がよく出てきました。
 
ぴ~なっちは楽しいだろうけど、下僕は・・・。

主役のナメクジさん
 
実際には、殺傷しておりません。
 
30分近くは夢中になってたかな。
 
食べたらぴ~なっちとチュ~出来ない(しばらくは)ので
 
ナメクジさんは外に撤収した記憶が・・・
 
 

        猫ブログブログランキング参加用リンク一覧     猫 ペットロスブログランキング参加用リンク一覧    MIX黒猫ブログランキング参加用リンク一覧 


  バナー  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌発_クマ猫 | トップ | 教祖?誕生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruriruri)
2008-01-11 09:18:05
あらぁ、ぴ~なっちちゃん、おもしろいものを
見つけて興味津々だったでしょうね。

ふたりで仲良く動くナメクジを見つめている姿が
おもしろいです。

ナメクジさんは恐怖におののいていたかな

返信する
ナメクジ (takepi-)
2008-01-12 00:05:59
7cmもあったんですか。
すごいでっかかった・・・いや、長かったんですね。こんなのみたことないです。
ぴ~なっちふたりの会話がおもしろいです。
返信する
ruriruriさま (siam)
2008-01-12 22:30:26
ruriruriさま

ナメクジって、塩をかけると溶けちゃいますが、
死んでしまうわけではないそうです。

虫に夢中になるぴ~なっち。
そんなぴ~なっちの姿を見るのが大好きです

割と虫は平気なんですが、大きなゴッキーだけは
流石に「うわ~」と声をあげてしまうので、
ぴ~なっちは退治するどころか、私の悲鳴に
驚いて逃げるタイプです。

ちなみになぜか、ぴ~ちは新しいゴキブリホイホイが
好きでやたら匂いを嗅ぎたがってました。
猫が好きそうな成分は見当たらなかったんだけど...

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する
takepi-さま (siam)
2008-01-12 22:35:46
takepi-さま

もしかしたら7cm以上あったかもしれません。
あんなに長いのは初めてでした。

メットインシートの黒い皮の所にうす茶色の
長い物体が付いてたので気付きましたが、
どうやってあそこまで入り込んだのかも不思議です。
さぞや長時間掛けて這っていったんでしょうね。

苦労したんでしょうけど、申し訳ないですが、
ホウキではらって下に落ちていただきました。

雨の翌日はまた登ってくるかもしれません。

って、雨=ナメクジって、どこかで
カタツムリとダブってるかな???

今日は居ませんでした C= (-。- )

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴ~なっち♪」カテゴリの最新記事