所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

センターの様子

2017-12-10 20:35:44 | 日記

最近のセンターの様子です。

 

今日は、70人を超えるお客様がご来店しました。

外は肌寒いですが、センターは熱気がありました。

大庭先生のご都合でわかばクラスが今日の第2日曜に変更になりました。

9時45分から わかばクラス 10時から中級クラスと同時に開講しました。

中級はいつもと逆で指導対局から開始、指導後に大盤解説となりました。

わかば教室が10時45分に終わり、その後に中級クラスの大盤解説が行われました。

12時からセンターが営業しました。

 

17時からS+が開講、講師 近藤 誠也五段 青砥店の教室後にこちらに来ました。

お疲れさまでした(*^。^*)

 

中級土曜クラスが10時から開講、同時にS+研究会が行われました。

10時から12時は机で対局、午後からは畳席で対局が行われました。

奨励会は、畳で対局が行われます。

S+の生徒はある程度は畳での対局になれる必要があります。

 

 

木曜日は、わかばクラス16時から、初級クラス17時から開講しました。

木曜日は教室とセンターの時間がかぶります。

 

火・水曜日は、私はお休みでした。

火曜日は、GIftでリフレッシュしました(*^。^*)

明後日の火曜日は、イベントを行います。

イベントの詳細はこちらへ

将棋を知りたい方、おししい料理と一緒に楽しみませんんか(*^。^*)

小さいお子さまと一緒でも習えます。

 

月曜日は所司一門ゼミ、大人クラスが開講しました。

月曜日は、S+の生徒がプロ棋士との指導対局や実戦で疑問に思ったことなどを聞くことが出来ます。

レベルに合わせて、ゼミでは対応してくれます。

一般の方も受講できますので、お暇な方は是非受講くださいね。

一門ゼミの詳細は こちらへ

先週の日曜日は9時45分からわかばクラス、11時から初級クラスが開講しました。

わかばクラスと、初級クラスは窪田 大地奨励会1級が手伝いに来ていました。 有段者クラスの指導対局風景

S+・有段クラスの大盤解説 講師 石井健太郎五段


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。