かしまし絵ぇクラブ

野外写生会を通じて絵画の制作技術向上を目指します。
クラブの活動記録や作品を発表していきます。

2015.08.22  第4回 箕面公園写生会

2015-08-23 08:48:26 | 絵画
1、2015./8/22 曇り後晴れ 33℃ 
2、参加者:9名
3、阪急箕面駅集合


今回は箕面公園で写生会、箕面大滝片道2.1km(徒歩約40分)の行程。
AM10:00全員集合を確認、先ずは0.7km先の箕面公園昆虫館・瀧安寺目指してスタート!
約15~6分で昆虫館へ、赤い端雲橋の周辺でスケッチ。少し曇り気味で、小雨がぱらつくが晴男女の集まりか天気は快晴に向かう!

   
  橋本亭                   箕面音羽山荘     瀧安寺鳥居   
 
 瀧安寺                           「磯よし」川床
 
箕面大滝から流れ続く箕面川沿いの川床「磯よし」、目にも鮮やかな緑に囲まれて味わう料理は格別! 清流のせせらぎや鳥のさえずりをBGMに。箕面ならでわの楽しいひと時を過ごしました。。。

スケッチの出来不出来は何のその! 「山本珈琲館」でお茶しました。。。。。

  
  
昼食後、汗をかきかきほろ酔い気分で箕面大滝へ! 昨夜の雨で水量が多く、迫力のある箕面大滝に魅せられました!ここでもスケッチ。。。

梅田で打ち上げ会を有志の方々で開催! 何故か謎の女性が? この後ショットバーへ!!!!

次回は10月の初め奈良の「女人高野室生寺」へ行きます、是非参加下さい! 明細は後日各自に連絡いたします。(今井)


スケッチが完成された方は順次、廣岡までメール配信ください、ブログに追加掲載致します。
お待ちしております! 
《お詫び》皆さんのスケッチの場所が広範囲の為、写真撮れませんでした”御免なさい”


 
吉村さんの絵です

小林さんの絵です


M/Hさんの絵


中川さんの絵でーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿