如月堂

お菓子屋作り
基本的には月一のリュックサックマーケットについて

天冨良 よこ田

2009-10-10 21:34:32 | Weblog
お菓子の話から離れますが、
六本木にある天麩羅屋さん
Web上で偶然出会って行ってきました
最近油のものにめっきり胃が弱くなった(まだ若いのに…)キサラギですが、
読んでる本に美味しい天麩羅の話が出てきてたのでちょうど久しぶりに食べたくなってきたので行ってきました


やばい


美味しい!

天麩羅屋さんて入った瞬間から店内に油のニオイがするものなんですが、全く油くさくない!

まずはじめに出てくるサラダ
とってもシンプルな見かけなので

ふぅん?

と思って口にしてみると……

ナニコレ!?

ドレッシングドレッシングしていない自家製ごまドレッシングは全くしつこくなく、こっそり仕込まれたミョウガとベストマッチ

天麩羅の前にこれにやられました(笑)

そして天麩羅
でてくるエビやホタテはなんと
中が生!
なのに冷たくはないんです
しっかりと中もあたたかく、なのに生という何とも言えない食感、そしてお味

はっきり言います

天麩羅の革命ですね

六本木に立ち寄られた際にはみなさま是非ともお立ち寄り下さい

ちなみに偶然居合わせた(?)富山出身の男性二人組、とてもさわやかでそれにも癒されました(^-^)

あぁ今日は良い日だったぁ

最新の画像もっと見る