こっとん cafe

お家でゆっくり過ごすのが好きな私、ゆっくり時間が流れてくれたらいいなと思いつつ気が付くとぱたぱたと・・

アレンジメント

2008年06月28日 | 手作りのこと
     

            アレンジの教室に行って来ました。
            今回はシルクフラワーと
            ブリザーブドフラワーを使った額のアレンジです。

            ブリザーブドは青色の3つ並んだ薔薇のお花。
            あとはすべてシルクフラワーです。
            (予算の都合上・・・・)
    
            ブリザーブドのお花は下3分の1をカッターでカットして
            ボンドを付けて厚紙に貼って
            花びらを上手に開かせて
            いいくらいの大きさに形を整えるのですが
            不器用な私はそれが上手くいかなくて
            お花が小さくなってしまいました。
            ちょっともったいない感じ・・・(〃´o`)=3

     
            でも、私のうでは別として
            青いブルースターのお花が
            涼しげで 
            とっても夏らしいアレンジになりました。

          
                                    
      
           

最新の画像もっと見る