喜六の備忘録2

りうまちすとのレミケード→シンポニーの記録だす。
被災地の方々とYou'll Never Walk Alone.

38回目投与後54日目 どこまでが本当?

2011-12-19 22:01:13 | Weblog
今日は晴れのち曇りのお天気でございました。朝は特にええ天気でもなく、普通に青空に雲があるという感じでしたが、お昼を過ぎてから急に雲の範囲が大きくなって、夕方前には曇り空の中に青空が見える状態になってました。水曜まではええ天気と聞いていたんですけど、そうでもなさそうですね。気温は今日も低かったように思います。朝は週末よりも少しだけ楽だったように思いますが、昼間は週末とあまり変わらなかったような気がしました。風が吹いていなかっただけ、今日の方がマシかなという程度でした。
今日からまた新しい週が始まりました。今週は私には全く関係ありませんが、世間ではクリスマスウィークですね。週末は3連休になりますが、私の場合は木曜も点滴で休みを貰ってますので、この年末の忙しい時期に4連休となります。ですので、今週もできるだけ外回りには出ずに、仕事場での作業を優先する事になります。気分転換に出かけたくても我慢の日々となります(-_-;)そういう事で、今日も一日中仕事場で作業をしておりました。先週ストップさせていた仕事も今週からまたボチボチと始めてますし、他の作業も指示はありませんが、「できるだけ年内に上げておいてねー」というプレッシャーを受けながらやっております。まあそれぐらいは想定内ですし、先週止めていた件は年内じゃなくても良くなったので、多少は気楽に作業を進めてました。それでも今週は実質三日しか仕事はできませんので、コツコツと仕事を進める三日間となりそうです。
今日の体調はまだスッキリとはしてません。関節の具合は足首痛がやや強めにあっただけですね。他の関節は今日もあまり痛くはなりませんでした。レミケード8週目ですがこれぐらいの状態で8週間を過ごせていれば文句は言えませんね。相変わらず足先と手先は冷たいです。外に出ると余計に冷感がありますね。身体のだるさは一日中ありました。昨日より少し楽ですけどね。胃の具合もまだ戻っていなくて、味覚もヘンです。まだMTXのトンネルは抜け出せていないようです。腸はやや軟便で、急な腹痛はありませんでした。夜中の尿意は朝の5時前にありました。布団から出るのが面倒です(^_^;)

さて、今日の話題は金正日総書記の死去について。今日のお昼にいきなり速報が流れてビックリしました。お昼の休憩時間内で見た情報では17日にはすでに亡くなっていて、その亡くなった場所が指導に向かう列車内だと。この辺の情報からするとちょっと「はてな?」という風に考えておりました。最高指導者の人が、いきなり列車の中で亡くなるなんて考えられます?一般人なら気分が悪くなって倒れたとかいう事はありえる事ですけど、国のトップが不具合があった場合には、その日の予定は最初からキャンセルでしょうし、以前から体調不良が言われ続けていたんですから、こういう事態に備えて、すぐに治療ができる体制を取っていると考えるのが普通です。それが事故でもなく病死ってねぇ…。家に帰ってきてニュースを見たら急性心筋梗塞と報道されていたようですね。あちらは寒いでしょうからありえない話ではないでしょうけど、それでもやはり列車内で亡くなったというのをにわかには信じられませんね。しかし、急逝だったというのは事実なんでしょう。体調が思わしくなければ、後継者に対して、すみやかに権力の委譲が行われていたはずですもんね。今後は後継者と言われていた金正恩が北朝鮮をコントロールしていく事になるんですか。まだ28歳の人間が上手くコントロールしていけるんですかねぇ?国として生き残る為には中国のように、資本主義を上手い事取り入れて、社会主義国としてやっていくしかないんでしょうけど、軍至上主義的な考えだとそれも無理なんでしょうね。やはり若い指導者が周囲に煽られて、孤立する方向を選ぶしかなくて、自滅していく事になる可能性の方が大きいんですかね。

コメントを投稿