ポポーの木の庭から

我が家の小さな庭から、四季折々の景色や暮らしの事など、時々記していきます。

かぼちゃ・グリーンカーテン

2017年07月31日 | 日記

昨年食べたかぼちゃが美味しかったので、種をとっておき春に蒔きました。

沢山芽がでましたが狭い庭ですので最終的に2本だけにして育てました。

が、これがまた元気が良くてどこまで伸びるやら。

狭い庭ですのでグルグルと誘導していたのですが、少し見ないでいたら、

 ゴーヤーのグリーンカーテン用のネットを、ブルーベリーの木を乗り越えて占領してしまいました。

 

ゴーヤーの花は、遠慮がちにすみの方で咲いています。

 まだ、実はなりません。

 

ネットが歪んでいます。

 

合計8個程は大きくなりましたが、小さいのは間に合うのでしょうか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャ (すけつね)
2017-07-31 21:42:54
カボチャのつるが屋根まで伸びていますね。

屋根にカボチャが生ったら、収穫はどうしましょう。

他人のことながら、心配・心配
Unknown (すけつね)
2017-07-31 21:47:15
すけつねです。

先ほどコメントしましたが、名前が入っていません。

不審者ではありません。 ご心配なく

すけつねさんへ (ぽぽ)
2017-08-01 20:05:48
すけつねさんご心配ありがとうございます。
ホントにどうしましょう。
ジャックと豆の木じゃないけれど空に向かって伸びたら凄い!
大変な事にならないうちに芯をつめましょう

コメントを投稿