失恋論

 忘れようと努力しても、出来なかった人に向けて書くブログ。同時に、恋をまだ一度もしたことがないという人に向けて。

本日、対決です!

2006-03-16 09:45:55 | Weblog
  ついに本田透さんとのトーク、当日です。
  本田さんの本をライトノベル含めていろいろ読んでみましたが、本田さんは自分のありのままを受け入れる女性を求めているからこそ、現実の女性が打算的で醜く見える、ゆえに恋の「駆け引き」には参入できない、ということなのかなと思いました。
  僕も、十年ぶりに恋をしたときに、いっさい「打算」も「駆け引き」もなく、ただただストレートに思いが募ってしまったので、その根底となるものは同じ気がします。

  でも、現実に愛を求めることは打算でしょうか。そして、愛は必ず勝たなければならないのでしょうか。
  「負けたっていいじゃないか」とは言いません。
  失恋するために恋をしているのでもありません。

  でも、負けたらなにも残らないのではないと思います。
  なにが残るのか?

  「失う」ということが残りました。
   自分を守っていた殻が瞬間でも破られました。
  そういうときにしか、自分は現実に生きている自分を確かめられないと思ったのです。
  そしてそこからしか、歩き出せないと思ったのです。

  今日はそんな自分のありのままを、ぶつけてみようと思います。


  本日3月16日(木)
 「恋愛は必要なのか!?」対決トーク・本田透VS切通理作
 18:30開場、19:30開演 入場料1000円(飲食別)
 会場 新宿LOFT/PLUS ONE 新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 お問い合わせ 03-3205-6864
 出演 切通理作、本田透 
 ゲスト 吉行由実(映画監督/女優)

本田透(ほんだ とおる) 1969年5月12日生まれ。『電波男』(三才ブックス)刊行により、萌えオタク達のカリスマとなった。三次元の恋愛は要らない、ゲームキャラだけが居ればいい派。恋愛は必要だという立場(なのに失恋している)の切通と今日はトークプロレス対決をします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜が待ち遠しいです (りんむー)
2006-03-16 11:42:09
いよいよですね。

どんな展開になるのか、想像もつきません。

楽しみにしています。
返信する
りんむーさん (kirira)
2006-03-16 12:40:04
 ありがとうございます。



 僕も想像つきません!



 予定調和でないトークを聞きたい人は集結してください!
返信する