kirin の お散歩

2016年 目標「丁寧にシンプル・上品」に暮らす

悩みはつきぬ...

2016-08-28 12:40:21 | 親バカ
アイアンが好きです

お高いので
いつも見てるだけぇ~


ここ好きな場所 

イベントがあると

必ず行ってるとこ




ここで


土曜だけカフェしてるっと聞き

行ってきました  


窓ついてる~ 


大人の飴ちゃん入れ? だったかな 



これ 好き  蚊取り線香立て


さかな 





コーヒー  ¥200は安すぎやっ  




週変わりで 従業員さんが交代でカフェの当番




昨日は
可愛い ピンバッチ作ってる 岸さんでした~



あれや
これや おばちゃん2人の素朴な質問に

丁寧に答えてくれた


ありがと~ 









しかし・・・



母親業とは

悩みのつきない職業


昨日は
お仕事相談ではなく


子育て相談会でした






でも

あたしは 母なんだなぁ...









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「こーへー」帰る

2016-08-24 07:30:14 | 親バカ
18日から帰省していた「こーへー」


姫路に帰っていきました 



ちょっと大きな荷物あり
今回は「りん」と送っていくことに 



 快晴 




瀬戸大橋も気持ちいい 




中学~高校と... 現在っと...

いろいろこの人では悩んだけど


やっと?
落ち着いた??



って
油断したら



やらかしてくれるのが「こーへー」なんで






まだまだ

気が抜けんけど(笑 






回りの友達 大人に助けられてるって 感じた 










「こーへー」 がんばれ 

※運転中だったため 「りん」に撮影頼む
 まぁまぁ うまい(笑






友達のお土産にと

毎回 うどん買いに行く「日の出製麺所」


店内で食べてみたいというので

並んだ・・・ 




さすが
夏休み? 行列 



11:30~12:30しか開いてない このお店




「りん」  一生懸命 ネギ切ってた 







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バルーンフェスタ

2016-08-20 22:43:38 | 親バカ
今日は

「バルーンフェスタ in一宮」



その前に 

2号と3号がお昼寝したからと


1号がやってきた




なら!!

夏休みやり残した これ やっつけよぉ~~~~



これで

やること すべて終了~~~~~~~ 





バルーンフェスタは やっぱり綺麗で



風船飛ばしてすぐ「りん」が

写真撮って 写真 写真~~~~~~~ 





っと大騒ぎ  
 



この風船

落ちて来ても
土にかえる?自然に優しい素材だそうです



今日は4曲がんばりました



1曲目  青ポン

2曲目  黄ポン

3曲目  




ラスト 新曲  赤ぽ~~~~~~ん



「りん」汗だくでがんばる




「こーへー」とおいっこ~ずも見に来てくれてたからね






月曜から帰省していた おいっこ~ずも

今夜の「サンライズ瀬戸」でパパのところに帰っていきました 




「こーへー」の帰省と重なり

今年はかなりにぎやかな 盆&夏休み







楽しかったな 








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初 善通寺プール

2016-08-19 22:56:41 | 親バカ
来た~~~~~~ 



「初っ 善通寺プール」


善通寺の体育館には
チアでしょっちゅう来てるのに

プールには来たことなかった 


そろそろ

「りん」にもでっかい滑り台 体験させてあげようと



おいっこーず + りん + こーへー 


で行ってきました 




なぜか

「こーへー」が一番 張り切ってる。。。 






まぁまぁな混み具合で

ギリ 影のスペースゲットできた感じ


目的の「スパイラル ウォータースライダー」




「りん」 びっくりするぐらい ゆっくり降りて来た  




「こーへー」  


飛んで行くかと思った 




この後

何回も 「りん」並んで滑ってた




人口的に波を作ってくれる方も
大人気


不定期?に 10分間だけ 波が起こるから



始まったら みんな駆け付けてくる 





3号もめっちゃ楽しそうで よかった 







これで

夏休みのお楽しみ すべて終了したと思ったのに








。。。   




これ


忘れとった 









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきた~~~~

2016-08-19 07:52:07 | 親バカ
無事 帰省(笑 



大学進学にともない
去年の4月から1人暮らしを始めた 長男

初めてのGWと
初めての正月に帰省したが


両方とも自転車での帰省 



高松行きはいいんだけど
姫路に帰る時が





無事に終わらず... 






今回は


「電車で!!!!」を懇願 




数か月前

少し心配な電話がかかってきて





ど~~~~~なることかと思ったが






帰ってきた「こーへー」見て


まず一安心





やっぱり



助けてくれるのは






仲間 なんやと思う









母の願いは


「頼む 卒業」だけです






きっと これがプレッシャーなんかも 








でも


頼む~~~~~~(笑 







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甥っ子 3号

2016-08-17 18:09:12 | 親バカ
ただ今 おいっこ~ず 帰省中 


去年までは

1号(10歳)と2号(5歳)のみのお泊りでしたが


今年は

なんと!!!



3号(3歳)参加(笑 


めっちゃ喋るようになってるし
言うことが
いちいち笑える



遊んで欲しいのに

みんなテレビに夢中で



おばちゃん(あたし)では
遊び相手として いまひとつらしいわ(笑 




なので


一人遊びを探しては



見てみて~~~~~~~~って 

上からボールを落として
下のかごに入れる

ゲーム 




2つ違いの2号とケンカもするけど

くっついていく
妹家の末っ子





何しても可愛いわ  








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瀬戸芸2016 in小豆島

2016-08-16 20:33:06 | 瀬戸芸2016
やっと「島」へ~~~~ 


今年は

絶対 小豆島に行きたかった~


まず
フェリー降りて すぐの


「070」 コシノジュンコ

アートノショーターミナル 

太鼓の音に反応して 布やガラス玉が動く作品?  ここ無料

2F  


地元の小学生と作った  「かたつむりアート」


。。。


コシノジュンコさんは
「かたつむりアート」と題した企画を13年から展開。
東日本大震災の被災地や在日ブラジル人の学校を訪ねて作品を制作し、ブラジルのサンパウロや東京都内で展覧会を開いてきた




らしいから


すごいんだろうけど

個人的な意見
あくまで 個人的な!!



これに 鑑賞料300円は



高いわ 




「112」 竹腰耕平

小豆島の木 

これはすごかった
小豆島で伐採された クヌギの木
細部の根っこ どうやって掘ったんやろ... 



「111」 リン・シュンロン

国境を越えて・潮 


これ!

絶対 みたかったやつ 

台湾の作家さんが作った
「日本が承認する世界の国の数196と同数の子どもの像」
胸と背中に各国の首都の座標と大部港からの距離が記されてて 
砂でできているから時間とともに風化して いつかなくなる 
内部には石こうで作ったバラと国名プレートが埋め込まれてるから秋には全部バラとプレートだけけが残る 

すでに バラになった子が 2体...


その196ヵ国の中に 作家さんの台湾は入っていない



なくなるのも
作家さんの国が 入ってないのも
子供の像が世界の国々のそれぞれの方角を向いて立っているのも


なんか

いろいろ切なくなる 作品でした 


秋会期に もう一度来たい





「110」 福武ハウス

・西沢立衛 葺田パヴィリオン 

シンプルだけど
素敵な作品でした

中は ベンチがあった 



・福田「家プロジェクト」きょく

すっごく素敵な昔の郵便局 

日本の郵便のイメージカラーは「赤」だけど

中国は「緑」なんだって 

人と人 目に見えるものと見えないものを表した? 橋...

「久しぶり」をいろんな国の言葉で書いた石が
橋の下には ごろごろ



そして

ちびっこたちの目的は



こっち 





あっ
この間 エレメントでかった 「エアソファー」 


ばあちゃん 昼寝中 







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「いっつん」~~~~~

2016-08-14 11:08:21 | 親バカ
12日の金曜日・・・



「いっつん」は夏休みらしく??


一人旅に出かけました



(かわいい子には...笑  



行先は「岡山」



この間行ったやん
って思ったけど

一人で ぶらり

後楽園 岡山城 美術館 倉敷...



 後楽園  




母ちゃんと「りん」がちょうどサンポートにいるから


帰り 高松駅で降りたら?




っと言うと



「降りるわ」とのメール



ごはん食べてすぐ帰るのかと思いきや


「りん」のチア見て 一緒に帰るって




「いっつん」からそんな返事がくると思ってなかったから

もぉ~~~~ びっくり 




帰り

3人で 歩いて自宅まで帰りました 





その帰り道

よっぽど楽しかったのか


岡山のこと いっぱい喋ってくれた 


「りん」がふらふらしてたら
ちゃんと歩調合せてくれて 危険のないようにしてくれたり



優しいやん~~~~






「いっつん」


たまには 思いっきり 遊びなよ~~~~ 






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

山猫軒と次郎

2016-08-13 10:33:02 | 親バカ
昨日は~~~~


お友達に誘われて

ランチ行ってきました 


なかなか忙しい友達で
息子たちの悩みをいっぱい聞いてくれる頼りになる友達で
(年下やけど 笑)


「りん」置いていこうと思ったけど
この人だけのお昼ご飯作るの面倒やったんで 



連れて行きました 


山猫軒
11:00open 11:00過ぎに行ったらいけるやろ~


っと思っていたら
さすが「山猫」 

11:00には 満席のプレートが 



ええぇ~~~~~~~~~ って店の前で立ってたら

奥さまが カウンターなら。。。と天の声(笑



カウンターで十分です 




りん  エビとポテトのクリームソース


あたし  夏季限定 冷製カルボナーラ



「こーへー」のこと
「いっつん」のこと...


「りん」の読書感想文のこと(笑


よっけ 喋った 





夜は

「サンセット納涼祭り inサンポート」 に行ってきました


和人が頑張ってる 「たこ焼 次郎」で まずはたこやき 


ここで

「リトルアークス」4曲躍らせていただきました 



 

 



最後 「新曲」


はらはら 

どきどき  



「りん」 ちょこちょこミスしてたけど


乗り切った(笑 






もぉちょっと自然な笑顔で踊れんかな。。。 






あの「作ってます」 笑顔




ど~にかせんと... 







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

orenge 3

2016-08-11 17:44:37 | 
高野苺



来た 3巻 


ここまできたら
1・2巻どんな話やったか



忘れるわ 



しかし



ハッピーエンドで終わらんなぁ~ 


こんな悔しい気持ちで
結婚生活継続できるはずないやん



な。。。 






「りん」の合唱コンクールが終わって
今度は「いっつん」のオープンキャンパスツアー

なかなか
「りん」の宿題が見てやれず


本日

「追い込み」



「カルピス」と「盲学校探検」をまとめ

「夏休み食事作りチャレンジカード」を書き



最後の大物



「読書感想文」と格闘中 






本日中は 無理かな~ 






先ほど 「りん」に差し入れがありました(笑

ありがとう




「りんりん」 頑張れ 




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加