へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

試してみました♪ ササヘルス~

2013年08月30日 17時07分24秒 | モニター・レポート
ワタシの場合は、口臭除去を期待して試してみました。

 クマザサ抽出エキスの第3類医薬品「ササヘルス」です! 

*ご縁があって、「ササヘルス」のサンプルを頂きました。

さすが、40年以上もロングセラーを続けている商品ですね♪

恥ずかしながら、
「お前の口臭は、鼻が曲がりそうだ! メッチャクサイ!!」
・・・と、主人に言われ続けた、ワタシの吐息・・・でございますが・・・


試供品20mlのササヘルスを1本飲み終わらないウチに
「お?! あんまり臭くなくなった。いつもより、全然マシ!」
・・・と主人に言わせたのですから、アッパレです!!


残念ながら、すっかり無くなった訳ではないようですが、
「息が臭いから、歯を磨いて、ガム食ってこい!!」
などという失礼な事は、言われなくなりましたデス


・・・って、どんだけ臭いんだ?! ワタシの口臭ーーー!!



そういえばですけど。

ササヘルス、ササヘルス・・・
なーんか、どっかで聞いたことがあったような???


そう考えて、思い出しました。
確か、お義母さんが、以前飲んでいたような気がします。

数年前まで、母が働いていた商店街の果実店のお向かいさんが、
漢方薬を得意としていrっしゃる薬局さんでございまして。。。

その薬屋さんの店頭を、大々的に飾っていたのが「ササヘルス」だったんですよねーーー!!




昨日母に尋ねたところ、確かに飲んでいたということでした。

期間で言えば、3~4年間くらい。
期待した効果効能は、疲労回復と胃腸の調子を整えること。


なんで飲まなくなってしまったのか?・・・と聞いてみると、
勤め先が移転して、薬局が遠くなってしまったので、
なんとなく買いに行くのが面倒になってしまったから・・・との答えでした。


ササヘルスを買っていたのは、お向かいさんとの
お付き合い的な理由もあったのかもしれないですが~

そう安くはないし、メッチャ旨いという訳でもない医薬品を、
4年近くも続けて飲んでいたということは、やはり効果を感じていたから・・・
と思えますよね~



ワタシ自身、口臭への効果以外にも、
たしかに疲労回復にも効果があるように感じていましたので、
身近な人が愛飲していたことがわかって、ちょっと嬉しくなりました。



ということで、ササヘルスまとめ





ササヘルスのヨカッタことは・・・

口臭除去に、思いのほか即効性があったこと。
疲労回復に効果を実感できたこと。(寝起きがスッキリ)


イマイチだったことは・・・

瓶から出しにくい。用量が量りにくい。
冷蔵庫に入れるのが面倒くさい。
開封したら、長期間の保存がきかない。


今後期待したいことは・・・

ワタシはヘルペスを発症するので、水ぶくれができたら、使ってみたい!! 






使用レビューは、別サイトに長めに書いておりますので

体臭・口臭・疲労感でお困りの方は・・・
ぜひ、コチラ↓も読んでやってくださいませ~





ササヘルス・公式サイトはこちらから⇒口臭・体臭!気になる臭いをクマ笹で撃退
口臭・体臭 クマザサで臭い対策

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インコのチーちゃん☆全身麻酔... | トップ | 自宅でアレンジコーヒー★「Da... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事