インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが〜
「へえ〜!」と思ったよもやま話のブログです☆

試してみました♪ ササヘルス〜

2013年08月30日 17時07分24秒 | モニター・レポート
ワタシの場合は、口臭除去を期待して試してみました。

 クマザサ抽出エキスの第3類医薬品「ササヘルス」です! 

*ご縁があって、「ササヘルス」のサンプルを頂きました。

さすが、40年以上もロングセラーを続けている商品ですね♪

恥ずかしながら、
「お前の口臭は、鼻が曲がりそうだ! メッチャクサイ!!」
・・・と、主人に言われ続けた、ワタシの吐息・・・でございますが・・・


試供品20mlのササヘルスを1本飲み終わらないウチに
「お?! あんまり臭くなくなった。いつもより、全然マシ!」
・・・と主人に言わせたのですから、アッパレです!!


残念ながら、すっかり無くなった訳ではないようですが、
「息が臭いから、歯を磨いて、ガム食ってこい!!」
などという失礼な事は、言われなくなりましたデス


・・・って、どんだけ臭いんだ?! ワタシの口臭ーーー!!



そういえばですけど。

ササヘルス、ササヘルス・・・
なーんか、どっかで聞いたことがあったような???


そう考えて、思い出しました。
確か、お義母さんが、以前飲んでいたような気がします。

数年前まで、母が働いていた商店街の果実店のお向かいさんが、
漢方薬を得意としていrっしゃる薬局さんでございまして。。。

その薬屋さんの店頭を、大々的に飾っていたのが「ササヘルス」だったんですよねーーー!!




昨日母に尋ねたところ、確かに飲んでいたということでした。

期間で言えば、3〜4年間くらい。
期待した効果効能は、疲労回復と胃腸の調子を整えること。


なんで飲まなくなってしまったのか?・・・と聞いてみると、
勤め先が移転して、薬局が遠くなってしまったので、
なんとなく買いに行くのが面倒になってしまったから・・・との答えでした。


ササヘルスを買っていたのは、お向かいさんとの
お付き合い的な理由もあったのかもしれないですが〜

そう安くはないし、メッチャ旨いという訳でもない医薬品を、
4年近くも続けて飲んでいたということは、やはり効果を感じていたから・・・
と思えますよね〜



ワタシ自身、口臭への効果以外にも、
たしかに疲労回復にも効果があるように感じていましたので、
身近な人が愛飲していたことがわかって、ちょっと嬉しくなりました。



ということで、ササヘルスまとめ





ササヘルスのヨカッタことは・・・

口臭除去に、思いのほか即効性があったこと。
疲労回復に効果を実感できたこと。(寝起きがスッキリ)


イマイチだったことは・・・

瓶から出しにくい。用量が量りにくい。
冷蔵庫に入れるのが面倒くさい。
開封したら、長期間の保存がきかない。


今後期待したいことは・・・

ワタシはヘルペスを発症するので、水ぶくれができたら、使ってみたい!! 






使用レビューは、別サイトに長めに書いておりますので

体臭・口臭・疲労感でお困りの方は・・・
ぜひ、コチラ↓も読んでやってくださいませ〜





ササヘルス・公式サイトはこちらから⇒口臭・体臭!気になる臭いをクマ笹で撃退
口臭・体臭 クマザサで臭い対策
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インコのチーちゃん☆全身麻酔で... | トップ | 自宅でアレンジコーヒー★「Da Vi... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。