☆ANITA ARENBERG アニタアレンバーグ セシール ☆
LAセレブをイメージした“カッコカワイイ”NEWブランド
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
ブランド発表会に行ってきましたぁ~
ご招待してくださったセシールさんに大感謝
めっちゃ楽しかったですぅ~
きりまるは、こういった商品説明会イベントが大好きなんです。
だって☆ Web画面の商品説明や、POP・カタログには書かれていない
『商品の良いところ・開発秘話・担当者さんの熱い思い』が伝わってくるんですもの~
今回もまた、新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」の魅力を
見て・触って・聞いて・・・たっぷりと堪能させていただきました
ブランド発表会に参加したつもりで、読んでいただけましたら幸いデス~
アニタ・アレンバーグの生みの親は・・・カタログ・通販大手の『セシール』さんと、
人気ブランド“ETHIQUE”でもお馴染みの『スタイル&システム株式会社』さんデス
エティック・キャリバー*エティック・ストライプ・プルオーバーシャツ
ハイエティックの元野社長さんデス
社長さんは言いました
日本は、土地が高すぎる!!
もしもですよ?
大阪は心斎橋で20坪のお店を出して、従業員を二人雇ったとしたら・・・
それだけで年間、2880万円もの経費がかかる計算になるそうです。
では、流行の発信地・原宿あたりだとおいくらくらいに?!
ドビックリ~!2億もかかちゃうんですかー?!
じゃあ、百貨店にテナントで入ってみたら・・・?!
するとね、売り上げの35%~40%がテナント料として消えていくそう
1万円のニットならば、うち4000円はテナント料ってことになるのかな?!
店舗を持つことで、その経費が商品価格に乗っかってしまうのならば、
お店なんて持たなきゃイイじゃん?!
先日TVで「衣類が激安セールで売られている秘密は、
シーズンオフの在庫をまとめて大量仕入れしているから」という話を聞きましたが、
なるほど・・・
旬のお洋服なのに、ネットやカタログでメチャ安で売られているのは、
店舗にお金がかかっていないからなんですね?
もちろんそれだけではないと、思いますけど~
例えばですよ。
ニット・スカート・ズボンなどのお洋服を作るときって、
大体同じものを何枚くらい作ると思います?
通常はね、200枚~300枚なのだそうです。
鞄だったら、1色100個。
靴やブーツならば、1色 300個程度らしいです。
どうせなら・・・もう少したくさん作れば良いのです。
そうしたら、安かろう悪かろうと質をさげるのではなくて、
同じクオリティで安く作れる!!
安い物を大量に・・・ではなく、良い物を安く作る!!
それはステキ~
そこでポイント
300枚ならば、デザインに凝った面白い服が作れるけれど、
30000枚となると、ベーシックな普通の服しか作れない!!
派手な柄、強烈な色。。。。
黄色のコートを、白や黒と同じように1000枚作ってもみても、
きっと全部は売れないでしょう?
だからね、黄色は200~300枚だけ作って、残った材料は捨ててしまう。
それができたコストで割られるのですから、リスクがコストに乗ってしまっている訳です。。。
だったら、こうすれば・・・?
リスクをコストに組み込まないーーー
かつ、デザインもシンプル過ぎない素敵なものを
5年前、社長さんは、安くて質の良いシャツを作って売ってみました
売れました
今では、見て♪ こんな↓大人気なブランドになりました
そりゃあ人気も出る訳ですよね。取り組み方が素敵ですもん
って、エティックさんの宣伝ですか?!
違いますぅ~ANITA ARENBERGですーーーーー
ご覧くださいー!!
エティックさん+セシールさん+配送会社さんの三つ巴でアナタに送る
高級感がありながら、親しみのある明るいブランド♪
それが【アニタ・アレンバーグ】なのですぅ~
どうですか!このデザインこのカラー
そして何より・・・この価格ーーーー
セシールさんからのメルマガには・・・
「20代の若い世代へ向けた、LAセレブをイメージしたデザインです。しかも戦略的な価格展開!
特におすすめの中綿ライダースジャケットや、サイドギャザー入りショルダーバッグ、
フラワーモチーフバレーパンプスは、
世代を問わず使っていただけるアイテムかと思います。」
・・・と書いてありました。
そうなんですぅ~、実は20代向けのニーズがメインになっているそう・・・。
しかーし!!
アラサー&アラフォーの皆さん、そんなことは気にしちゃだめです!!
見てぇ~♪きりちゃん、試着中~
似合う似合うとおだてられ、木のテッペンまで登っているところデース
「あらぁ~?!鞄も似合う? 買っちゃおうかなぁ~」。。。だって
ここでセシールさんにお願いデス
40代のオバサンでも買いやすいように、
「少女へ」という字はもう少し小さく書いていただいて、
「世代を問わず」という文字を、もっと目立つように入れていただけると嬉しいですぅ~!!
この日、きりまるは美味しいケーキをご馳走になりました
ケーキを食べたから・・・とかじゃなくて、本当に「良いものだから」と思ったらご紹介ください!
と言われました。
良いものだ!アタシも買いたい!!
そう思いましたので、ご紹介させていただきますね~
もっと、たくさんお洋服の写真も撮らせていただきましたし、
チュービートートも、現在愛用させていただいておりますので、
また別途、記事に書かせていただきたいと思いマ~ス
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)、
「なんかいいじゃん!」と思ったアナタ♪
Webサイトがまたカッコ良くて素敵なのです絶対、見てねー
Let’s クリック
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ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
ブランド発表会に行ってきましたぁ~
ご招待してくださったセシールさんに大感謝
めっちゃ楽しかったですぅ~
きりまるは、こういった商品説明会イベントが大好きなんです。
だって☆ Web画面の商品説明や、POP・カタログには書かれていない
『商品の良いところ・開発秘話・担当者さんの熱い思い』が伝わってくるんですもの~
今回もまた、新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」の魅力を
見て・触って・聞いて・・・たっぷりと堪能させていただきました
ブランド発表会に参加したつもりで、読んでいただけましたら幸いデス~
アニタ・アレンバーグの生みの親は・・・カタログ・通販大手の『セシール』さんと、
人気ブランド“ETHIQUE”でもお馴染みの『スタイル&システム株式会社』さんデス
エティック・キャリバー*エティック・ストライプ・プルオーバーシャツ
ハイエティックの元野社長さんデス
社長さんは言いました
日本は、土地が高すぎる!!
もしもですよ?
大阪は心斎橋で20坪のお店を出して、従業員を二人雇ったとしたら・・・
それだけで年間、2880万円もの経費がかかる計算になるそうです。
では、流行の発信地・原宿あたりだとおいくらくらいに?!
ドビックリ~!2億もかかちゃうんですかー?!
じゃあ、百貨店にテナントで入ってみたら・・・?!
するとね、売り上げの35%~40%がテナント料として消えていくそう
1万円のニットならば、うち4000円はテナント料ってことになるのかな?!
店舗を持つことで、その経費が商品価格に乗っかってしまうのならば、
お店なんて持たなきゃイイじゃん?!
先日TVで「衣類が激安セールで売られている秘密は、
シーズンオフの在庫をまとめて大量仕入れしているから」という話を聞きましたが、
なるほど・・・
旬のお洋服なのに、ネットやカタログでメチャ安で売られているのは、
店舗にお金がかかっていないからなんですね?
もちろんそれだけではないと、思いますけど~
例えばですよ。
ニット・スカート・ズボンなどのお洋服を作るときって、
大体同じものを何枚くらい作ると思います?
通常はね、200枚~300枚なのだそうです。
鞄だったら、1色100個。
靴やブーツならば、1色 300個程度らしいです。
どうせなら・・・もう少したくさん作れば良いのです。
そうしたら、安かろう悪かろうと質をさげるのではなくて、
同じクオリティで安く作れる!!
安い物を大量に・・・ではなく、良い物を安く作る!!
それはステキ~
そこでポイント
300枚ならば、デザインに凝った面白い服が作れるけれど、
30000枚となると、ベーシックな普通の服しか作れない!!
派手な柄、強烈な色。。。。
黄色のコートを、白や黒と同じように1000枚作ってもみても、
きっと全部は売れないでしょう?
だからね、黄色は200~300枚だけ作って、残った材料は捨ててしまう。
それができたコストで割られるのですから、リスクがコストに乗ってしまっている訳です。。。
だったら、こうすれば・・・?
リスクをコストに組み込まないーーー
かつ、デザインもシンプル過ぎない素敵なものを
5年前、社長さんは、安くて質の良いシャツを作って売ってみました
売れました
今では、見て♪ こんな↓大人気なブランドになりました
そりゃあ人気も出る訳ですよね。取り組み方が素敵ですもん
って、エティックさんの宣伝ですか?!
違いますぅ~ANITA ARENBERGですーーーーー
ご覧くださいー!!
エティックさん+セシールさん+配送会社さんの三つ巴でアナタに送る
高級感がありながら、親しみのある明るいブランド♪
それが【アニタ・アレンバーグ】なのですぅ~
どうですか!このデザインこのカラー
そして何より・・・この価格ーーーー
セシールさんからのメルマガには・・・
「20代の若い世代へ向けた、LAセレブをイメージしたデザインです。しかも戦略的な価格展開!
特におすすめの中綿ライダースジャケットや、サイドギャザー入りショルダーバッグ、
フラワーモチーフバレーパンプスは、
世代を問わず使っていただけるアイテムかと思います。」
・・・と書いてありました。
そうなんですぅ~、実は20代向けのニーズがメインになっているそう・・・。
しかーし!!
アラサー&アラフォーの皆さん、そんなことは気にしちゃだめです!!
見てぇ~♪きりちゃん、試着中~
似合う似合うとおだてられ、木のテッペンまで登っているところデース
「あらぁ~?!鞄も似合う? 買っちゃおうかなぁ~」。。。だって
ここでセシールさんにお願いデス
40代のオバサンでも買いやすいように、
「少女へ」という字はもう少し小さく書いていただいて、
「世代を問わず」という文字を、もっと目立つように入れていただけると嬉しいですぅ~!!
この日、きりまるは美味しいケーキをご馳走になりました
ケーキを食べたから・・・とかじゃなくて、本当に「良いものだから」と思ったらご紹介ください!
と言われました。
良いものだ!アタシも買いたい!!
そう思いましたので、ご紹介させていただきますね~
もっと、たくさんお洋服の写真も撮らせていただきましたし、
チュービートートも、現在愛用させていただいておりますので、
また別途、記事に書かせていただきたいと思いマ~ス
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)、
「なんかいいじゃん!」と思ったアナタ♪
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新しいブランドは大人っぽくてかっこいい!!
チェックしてみますね^^
きっと、似合うよ!
せんちゃん、キレイな色
いつも上手に着てるもの!!
買ったらみせてー♪