へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ANITA ARENBERG ブランド発表会に行ってきました~♪

2009年09月04日 19時33分48秒 | モニター・レポート
☆ANITA ARENBERG アニタアレンバーグ セシール ☆


LAセレブをイメージした“カッコカワイイ”NEWブランド
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
ブランド発表会に行ってきましたぁ~



ご招待してくださったセシールさんに大感謝
めっちゃ楽しかったですぅ~

きりまるは、こういった商品説明会イベントが大好きなんです。
だって☆ Web画面の商品説明や、POP・カタログには書かれていない
『商品の良いところ・開発秘話・担当者さんの熱い思い』が伝わってくるんですもの~



今回もまた、新ブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」の魅力を
見て・触って・聞いて・・・たっぷりと堪能させていただきました
ブランド発表会に参加したつもりで、読んでいただけましたら幸いデス~



セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
アニタ・アレンバーグの生みの親は・・・カタログ・通販大手の『セシール』さんと、
人気ブランド“ETHIQUEでもお馴染みの『スタイル&システム株式会社』さんデス

エティック・キャリバーエティック・ストライプ・プルオーバーシャツ



ハイエティックの元野社長さんデス




社長さんは言いました

日本は、土地が高すぎる!!


もしもですよ? 
大阪は心斎橋で20坪のお店を出して、従業員を二人雇ったとしたら・・・

それだけで年間、2880万円もの経費がかかる計算になるそうです。


では、流行の発信地・原宿あたりだとおいくらくらいに?!

ドビックリ~!2億もかかちゃうんですかー?!



じゃあ、百貨店にテナントで入ってみたら・・・?!
するとね、売り上げの35%~40%がテナント料として消えていくそう
1万円のニットならば、うち4000円はテナント料ってことになるのかな?!


店舗を持つことで、その経費が商品価格に乗っかってしまうのならば、
お店なんて持たなきゃイイじゃん?!



先日TVで「衣類が激安セールで売られている秘密は、
シーズンオフの在庫をまとめて大量仕入れしているから」という話を聞きましたが、
なるほど・・・
旬のお洋服なのに、ネットやカタログでメチャ安で売られているのは、
店舗にお金がかかっていないからなんですね?
もちろんそれだけではないと、思いますけど~





例えばですよ。
ニット・スカート・ズボンなどのお洋服を作るときって、
大体同じものを何枚くらい作ると思います?


通常はね、200枚~300枚なのだそうです。
鞄だったら、1色100個。
靴やブーツならば、1色 300個程度らしいです。


どうせなら・・・もう少したくさん作れば良いのです。
そうしたら、安かろう悪かろうと質をさげるのではなくて、
同じクオリティで安く作れる!!
安い物を大量に・・・ではなく、良い物を安く作る!!
それはステキ~



そこでポイント
300枚ならば、デザインに凝った面白い服が作れるけれど、
30000枚となると、ベーシックな普通の服しか作れない!!

派手な柄、強烈な色。。。。
黄色のコートを、白や黒と同じように1000枚作ってもみても、
きっと全部は売れないでしょう?
だからね、黄色は200~300枚だけ作って、残った材料は捨ててしまう。
それができたコストで割られるのですから、リスクがコストに乗ってしまっている訳です。。。




だったら、こうすれば・・・?
リスクをコストに組み込まないーーー
かつ、デザインもシンプル過ぎない素敵なものを


5年前、社長さんは、安くて質の良いシャツを作って売ってみました

売れました


今では、見て♪ こんな↓大人気なブランドになりました



そりゃあ人気も出る訳ですよね。取り組み方が素敵ですもん




って、エティックさんの宣伝ですか?!
違いますぅ~ANITA ARENBERGですーーーーー


ご覧くださいー!!
エティックさん+セシールさん+配送会社さんの三つ巴でアナタに送る
高級感がありながら、親しみのある明るいブランド♪
それが【アニタ・アレンバーグ】なのですぅ~



どうですか!このデザインこのカラー
そして何より・・・この価格ーーーー
セシール - フラワーモチーフバレーパンプスセシール - 中綿ライダースジャケットセシール - サイドギャザー入りショルダーバッグ


セシールさんからのメルマガには・・・

「20代の若い世代へ向けた、LAセレブをイメージしたデザインです。しかも戦略的な価格展開!
特におすすめの中綿ライダースジャケットや、サイドギャザー入りショルダーバッグ、
フラワーモチーフバレーパンプスは、
世代を問わず使っていただけるアイテムかと思います。」


・・・と書いてありました。
そうなんですぅ~、実は20代向けのニーズがメインになっているそう・・・。

しかーし!!
アラサー&アラフォーの皆さん、そんなことは気にしちゃだめです!!


見てぇ~♪きりちゃん、試着中~
似合う似合うとおだてられ、木のテッペンまで登っているところデース

「あらぁ~?!鞄も似合う? 買っちゃおうかなぁ~」。。。だって


ここでセシールさんにお願いデス
40代のオバサンでも買いやすいように、
「少女へ」という字はもう少し小さく書いていただいて、
「世代を問わず」という文字を、もっと目立つように入れていただけると嬉しいですぅ~!!


この日、きりまるは美味しいケーキをご馳走になりました

ケーキを食べたから・・・とかじゃなくて、本当に「良いものだから」と思ったらご紹介ください!
と言われました。


良いものだ!アタシも買いたい!!
そう思いましたので、ご紹介させていただきますね~


もっと、たくさんお洋服の写真も撮らせていただきましたし、
チュービートートも、現在愛用させていただいておりますので、
また別途、記事に書かせていただきたいと思いマ~ス



ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
「なんかいいじゃん!」と思ったアナタ♪
Webサイトがまたカッコ良くて素敵なのです絶対、見てねー

Let’s クリックセシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)



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2 コメント

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通販の魅力 (senses)
2009-09-07 13:48:48
伝わってきますね~~
新しいブランドは大人っぽくてかっこいい!!
チェックしてみますね^^
返信する
せんちゃん、似合うよー! (きりまる)
2009-09-08 23:58:18
せんちゃんへ

きっと、似合うよ!
せんちゃん、キレイな色
いつも上手に着てるもの!!

買ったらみせてー♪
返信する

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