へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

かやぶきの郷・薬師温泉旅籠(はたご)~長屋門&本陣ロビー♪

2009年12月01日 23時32分42秒 | 行楽・お店の紹介・旅行
☆薬師温泉旅籠  温泉旅館  国内旅行  JTB



群馬県吾妻郡東吾妻町の温泉旅館に行ってきました♪
(すみません~ 
 利根郡・・・と書いておりましたが、間違いデス。修正しましたー)

かやぶきの郷薬師温泉旅籠さんは、
上州吾妻にある浅間隠山の山懐にあるお宿デス


二百余年前から自噴する天然温泉と、
懐かしい古民具の数々で知られているお宿ですが、
宿泊はもちろん、日帰り温泉や観光、お食事処としても
楽しむことができる素敵な郷デス~




こちらは、長屋門の2階展望台からの景色デス

長屋門で入場手続き(宿泊者札か、入場札をいただく)を済ませ、
階段を下りていくと、かやぶきの民家や、そば打ち工房、
時代箪笥回廊といった見所がたくさん並んでいます。



こちらは、本陣入り口とロビーです



ね~?!
長屋門を抜けると、そこはもう・・・
「古き良き時代の薫り漂う湯宿」なのデス~



チェックインの際には、そば茶・玄米茶・カクテルなどの
ウェルカムドリンクのサービスがありました☆

カクテルは、梅酒にシャンパンを合わせたようなお味で、美味しかったよー!!
いきなりテンション、アゲアゲでぇーす♪


次の記事へ続く。。。。




お宿探し


お宿は「JTB」さんで、群馬⇒☆4つ以上で探しました





掲載されたお宿をひと通り眺めてみてから、
おすすめポイント に「部屋・料理・風呂・サービス」が並んでいながら、
18900円(1泊2食付)というまずまずの価格だったことと、
HP上に掲載されたお宿の写真(温泉・部屋など)で決めました
かやぶきの郷薬師温泉旅籠





今までに何度も、
「ネットで見たのと、実際に行ってみたのとでは、大違いぢゃんーーー
というがっかり体験をしたことのあるきりまるですが、
今回は大当たりでしたよぉ~
写真よりも、実物の方が良いくらいでしたもん


支払いにナイストリップ(クーポン券)を利用しましたので、
予約自体はネットですることができず、電話⇒店舗になってしまいましたが、
JTBさんの「お客様アンケート評価」は信頼できると思います。

ご旅行の際は、ぜひ参考になさってみてくださいね~



ハイパー時刻表ハイパー時刻表&ホテル情報



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼントで欲し... | トップ | かやぶきの郷・薬師温泉旅籠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽・お店の紹介・旅行」カテゴリの最新記事