へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

「レッドキング」哀愁の眼差し★着ぐるみをデジタルスキャンしたリアル感★しかもデカっ!!

2014年06月28日 12時55分14秒 | イベント・レポート


 「あーーー!レッドキングだーーー!!」


 LS商品展示会・プレミアムバンダイさんのブースで見つけました。
 怪獣レッドキングの、ドデカ★ソフビ人形です。


 本家本元「円谷プロダクションの造形部門LSS」が手掛けたから、
 「LSSレッドキング」という名目です。 


 


たった1500個の数量限定販売・・・のレッドキングということで、
 “大人のコレクション”としてふさわしい逸品デ~ス。






 気になるお値段は、13,990円(税込)♪
 価格の方も、大人仕様~





 プレミアムバンダイさんの商品ページには、【対象年齢】3才以上 と書かれていますが、
 いやいや、幼稚園児にこれは贅沢すぎっしょ?!



 こちらの「通常サイズのレッドキング」は、540円税込だそうですので、
 お子ちゃま達には↓こちらでいいかと。。。
 
ウルトラ怪獣500 14 レッドキング



 実際に撮影に使用された着ぐるみをスキャニングして、
 取り込んだデータで原型を起こした
というのは、やっぱ、凄いですよねーーー!!


 


 この溝も、シワも、フォルムも。。。正に本物!!
 このリアル感は、なかなか出せないだろうと思います~
 
 *LSSスタッフさまの制作風景が、わかりやすく紹介されていますので、
 興味のある方は、プレミアムバンダイさんの商品ページをご覧になってみてくださいねー!!

 
   ⇒LSSレッドキング


 
 ワタシには二人の弟がおりまして、とくに3つ下の弟は、ものスッゴ~イ怪獣好きで!! 
 でっかいコンテナ3つ分くらいのソフビ人形を持っていましたので、
 ワタシも散々、怪獣で遊んだ覚えがございます。

 怪獣モノのカードやメンコを、集めたりもしていましたし。。。


 ですので、展示会場でデッカイレッドキングを見つけて、
 懐かしーーーー♪と、思わずカメラを構えてしまったのですが~


 プレミアムバンダイ・スタッフさまに、
 「レッドキング、よくわかりましたね。ゴジラだーって言う方、多いんですよ」
 と言われました。

 
 あら?そうなんですか?! これはやっぱり、レッドキングっしょーーー♪




 ウチは、子ども二人とも、男♂でしたしね。
 しかも、車や電車系にははしらずに、仮面ライダーや5人揃った戦隊物、ウルトラマンといった
 ヒーローものが好きでしたので~
 母になってからも、DVDで散々ウルトラマンを観たワタシ。


 そんなワタシが、ただひとつ、あれ?と思った点があります。


 それは、オメメ。 
 

 レッドキングのオメメって、こんなにつぶらな瞳だったんですねーーー?!
 
 なんか・・・カワイイ・・・
 てか、なんか哀愁感じるーーー!!


 そんなレッドキングとは裏腹に、なんだか一癖二癖ありそうな
 「ワンピースのコラボ・フィギュア」も見せていただきましたので、
 次の記事でご紹介させていただきます~




  プレミアム バンダイ
 


LINKSHARE FAIRE 2014 レビュー記事 一覧  


レビューポータル「MONO-PORTAL」   お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル  リンクシェア レビュー・アフィリエイト  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本サイトについて | トップ | ワンピース新動物コラボ・フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事