取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

グランデコ初滑り

2008-12-29 23:49:42 | 滑り日記
今日と明日は休みです。
なので滑りますよ('Д')

今シーズン初滑りです。
仕事では毎日滑っているけど、プライベートでは初滑りです。(*'-')

6時半に起床。
準備しつつケンさん達を待つ。

8時半前にメールがあり、出発。
県道に出ると渋滞。(´・ω・`)
国道115号線に向かう。
ケンさんのクルマとすれ違う。

名家から国道459号線に入る。
クルマはそれなりに流れてる。
路面は圧雪。

あ、クルマが落ちてる(´・ω・`)

グランデコの道に入り、駐車場前で渋滞。
結構な人が入っている。

着替えてスキーセンターへ行く。


すごい人の数です。

左の列はチケットカウンターへ、右の列はレンタルコーナーへ
それぞれ混んでいる。

今日はmixiのTEAM SNOWの活動だそうで。
ケンさん繋がりで参加。


第1クワッドリフト、ゴンドラリフトも混んでる。

ゴンドラリフトに関しては40分待ち。

それにしてもいい天気だ。
昨日までの雪はなんだったんだろうという天気だ。
ケンさんと一緒にスキー場に行くと吹雪くのだが、今日は珍しく晴天である。
強い晴れ男or女がいるのだろうか。

とりあえずゴンドラリフト、第4クワッドリフトと乗り継ぐ。
もちろん挨拶は忘れずに(*'-')

ミント、ラベンダーと1本ずつ滑って、第3クワッドリフトへ。
ミント-ラベンダー-バジル-アカベコと滑り、スキーセンターへ。

レストランは激混み。

お昼は
 カツカレー(1200円)

再びゴンドラリフト-第4クワッドリフトと乗り継ぐ。
ミントを1本。
ラストはラベンダー-モーグル-アカベコと滑って終了。

時刻は16時。
やはり渋滞。

帰りに布森山の湯へ寄る。
施設使用料600円を支払う。今日は露天風呂が入れないので100円安いらしい。
顔がヒリヒリしていると思ったら日焼けでした。
天気が良かったからね。

 ←1クリックが励みになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/28 雪 | トップ | 12/31 雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ケン)
2009-01-01 20:40:18
まささん、29日はお疲れ様でした。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

今年もよろしくです!!

返信する
お疲れ様でした (まさ)
2009-01-02 21:20:31
人が多くて本数滑れなかったのが残念でしたが、また一緒に滑りに行きましょう。
返信する

コメントを投稿

滑り日記」カテゴリの最新記事