取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

グランデコは雪降ってます

2009-01-09 20:34:24 | 滑り日記
今日は休みです。
けどグランデコに行きます、滑りに(´_ゝ`)
だけど6時半に起きてしまう。(´・ω・`)

ボードにペーストワックスを塗り塗り。

8時過ぎには家を出る。
猪苗代は少し雪が降っている。

登っていくと次第に雪が強くなる。

今日も一般客のフリをして第1駐車場に止める。(*'-')
平日なので客は少ない。
パパッと着替えてスキーセンターへ。

 結構な降りです

ゴンドラリフトで登り、第4クワッドリフトに行く。
いきなりコップを渡される。
山頂へ持っていって欲しいらしい。

本日3人目の客らしい。
今日も暇そうだな・・・

コップを渡して、ラベンダーAへ。
前回はパウダーうまうまだったが、今回は・・・

ボッコボコ(´・ω・`)

ミントAを2本滑って、第3クワッドリフトへ。
こちらも暇らしい。
滑っていても他の客と会うこともほどんどない。

メリッサを1本、ミントB-ミントCを2本滑る。

アカベコを滑って、第2クワッドリフトへ。

ラベンダーBでウェーブで遊ぶ。

インディパークを見る。
今年は結構パークアイテムに力入れてます。

レールやボックス、テーブルなどなど。

そのままセンターを降りて、第1クワッドリフトへ。
バジル-アカベコを滑ってゴンドラリフトへ。

第3クワッドリフトでミント-アカベコを滑り、
第4クワッドリフトでラベンダーAを滑った。
雪はそれなりに積もっているが、まだまだ。

ミントB-ラベンダーB-バジル-アカベコと滑って、12時前に滑り終了。

スキーセンター東のさんじやに寄る。
 
今日はイチゴチョコ(500円)。スタッフ割引で450円に。

着替えて、下山。
五色沼近くにある「裏磐梯健康センター」で入浴。
グランデコから右に曲がり、猫魔方面へ。
エネオスの前を左に曲がる。
 看板が目印

200mほど走ると看板があるので左に入ると建物がある。
 

入浴料は700円。営業時間は10:00~21:00。
 温泉分析表
 暖簾
 脱衣所
 風呂場
露天風呂なし、普通の広い湯船、ジャグジー、水風呂、サウナ。
ボディーシャンプーとヘアーシャンプーとリンスは常備。
貸しタオルは100円。

2階大広間が休憩所になっている。


帰りの道を走っていると・・・
 猿が
思わず止まって写真撮りました(笑)

遅めの昼食(ラーメンセット680円)を食べて、買い物して帰ってきた。

明日のゲレンデコンディションは良さそうです。

 ←1クリックが励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/8 晴れ | トップ | 1/10 雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2009-01-10 19:13:57
毎日ブログ読んでますよ!
ここしばらく温かい日が続いて
いましたが一転雪ですね。
一般客のふりは必要ないのでは(笑
裏磐梯温泉センターは気が付かなかったな。
返信する
Unknown (まさ)
2009-01-10 20:41:24
yasu>>
やっと雪が降った感じです。
従業員と分かると従業員駐車場に廻されそうなのでコソーリ一般客のフリしてます。
裏磐梯健康センターは最近できたらしいです。
内輪情報を聞いて行ってきました。
返信する

コメントを投稿

滑り日記」カテゴリの最新記事