取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

滑り9日目 猪苗代

2011-01-02 19:32:39 | 滑り日記
朝から雪。
当初は中央に行こうかと思ったのだが、
・駐車場からセンターハウスが近い
・ドリンク無料券が貰える
という点からミネロへ。

8時すぎに滑り開始。
きれいに圧雪が入っていなかったら、中央に行こうと思っていた。

しかし、きれいに圧雪されていた。
ロングターンがすごい気持ちいい。

今日はゲレンデの女神様の機嫌がいいらしい。
一昨日にアルツに行ったのが機嫌を損ねたらしく昨日は悪かった。
(何故に「ゲレンデの女神様」なのかというと、ちょうど「トイレの神様」がかかっていたため(^^A)



10時過ぎまでずーっとミネロイーストコースを滑っていた。
雪は降り続き、たまに強い風が吹いていた。
で休憩。

 ガーリックフランス(120円)

10時半に滑り再開。
同じくミネロイーストコースを滑る。
12時前に中央エリアに移動。

中央エリアは混んでいた。
第3リフトは待ち行列が長かったため、ハイクアップで第1リフトへ。

第3リフト付近は初心者の練習に使われているが、私としては西ゲレンデや葉山ゲレンデをお勧めしたい。
第3リフト付近は片斜面なので滑りにくい。リフトもペアリフト。
西ゲレンデや葉山ゲレンデは、広々として一定した斜面。第7リフトは4人乗りのため、運搬能力は高い。

ふりこ坂を2本滑って、ミネロエリアへ戻る。
ミネロイーストコースを3本滑って、13時に滑り終了。

 ←1クリックが励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り8日目 猪苗代 | トップ | 滑り10日目 猫魔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滑り日記」カテゴリの最新記事