取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

10-11シーズン初滑り(猪苗代中央)

2010-12-19 18:36:16 | 滑り日記
昨日の夜、猪苗代中央のホームページを見る。

ふりこ坂、中央ゲレンデがオープンとのこと。

これは行かないと ( ̄ー ̄)

準備万端で就寝。


で今朝7時半に起床。

パパッと着替えて、出発。
スキー場バイパス線は、除雪がされておらず、何度かスリップした。

駐車場には30台くらい止まっていた。

センターハウスでリフト券に交換して、ゲレンデに出る。

 はやま第1リフト乗り場付近から
雲1つない晴天。

最初にふりこ坂、中央ゲレンデを滑る。
昨日の雪が硬くなっていないので、なかなか良い。
しかし、圧雪がされていないので、滑りにくい。
たまにブッシュが出ているところもある。

ぶな平ゲレンデを滑る。
 はやま第5リフト降り場付近から
こちらは圧雪されているのか、まだ滑りやすい。
ただ距離が短いのでロングターン4、5回で終わってしまう。

はやま第5リフト下付近にパークができていた。
5アイテム並んでいた。

9時半と11時にレストラン 赤べこで休憩。
今日は赤べこのみの営業らしい。

初めなので昼食を取る。
 ラーメン(600円)
美味しかったです。

昼食後、何本かぶな平ゲレンデを滑って、ふりこ坂へ。
中央ゲレンデまで来ると、ブッシュだらけ。
また明日からぶな平だけの営業になるのだろう。

12時半で滑り終了。
まあ、初日はこんなものでしょう。

帰りにヴィライナワシロで入浴。500円。


時間が時間なので貸切状態。
やっぱ日本人は風呂ですね。

 ←1クリックが励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪苗代スキー場オープン、な... | トップ | 滑り2日目 猪苗代中央 と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滑り日記」カテゴリの最新記事