取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

春スキー

2009-04-13 17:19:09 | 滑り日記
今日は休みです。
まあ、昨日も休みでしたが、一昨日が結構客が多かったので混むかなと。
昨日は久々に引き篭もっていましたが何か?(笑)

10時過ぎにグランデコに到着。
既に気温は13℃・・・
暖かいです。


センター33はだいぶ土が見えてます。
第2、第4クワッドリフトが営業終了しているので、ラベンダーA、ミントBが滑走不可能。
センター33も雪がないので滑走不可能。
それでもほとんどのコースが滑走可能である。
まあ、汚れた雪だけどね。

準備してゴンドラリフトに乗り込む。
ミントCを滑って、第3クワッドリフトに移動。
メリッサ、ミントA、アカデコ、センターと滑って、再びゴンドラリフトに乗る。

ゴンドラ山頂のカフェブナブナで休憩。

フライドポテト(350円)を食べる。
バイト仲間内でも好評である。なかなか美味しい。
他のメニューはいくつか50円値引きになっていた。

休憩後、第3クワッドリフトに移動。
ミントA、ラベンダーB、バジル、アカデコと滑る。
バジルは荒れていて滑りにくかった。
まあ、全体的に緩いので滑りにくいのだが。

あとは第1クワッドリフトを乗って、センターコースをずっと滑っていた。
1時間半くらい。
コース的には面白みがないが、ミントは木があるので滑りにくい。
それなりのペースで滑れるのでまあいいかなと。


13時半に撤収。
さんじやは閉店しているのでデザートはなし。

パークはそれなりに賑わっていました。
上に行くとスキーヤーが多かった。

ボードキャリアを下ろして、スノーワイパーを普通のワイパーに交換した。
タイヤに関してはまだ雪が降るかもしれないので装備したまま。

 ←1クリックが励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/11 晴れ | トップ | 4/14 曇りのち雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2009-04-13 20:21:44
裏磐梯もすっかり春ですね!
名残惜しい雪景色です。
こちらは桜も終わりました。

Unknown (まさ)
2009-04-13 22:39:59
春ですね~
猪苗代はまだ桜は咲いていないようです。
(見かけていないというだけですが)
まだまだ滑れますよ~(笑)

コメントを投稿

滑り日記」カテゴリの最新記事