日々好日

今日一日の出来事 趣味 感動した事などの日記です

記念式典・祝賀会

2017-11-11 | 今日の出来事


        11月9日(木曜日)リ-ガロイヤルホテル3階 「光琳の間」で

        大阪木材仲買協同組合の創立70周年記念式典・祝賀会がありました

        私も主人に同伴して出席させていただきました

 
 




          




        理事長式辞から始まり感謝状贈呈 来賓祝辞の記念式典が約1時間あり

        その後 祝賀会で開宴は6時からです

        オ-プニングセレモニ-は元宝塚歌劇団の娘役スタ-の花城アリアさんです



          




 




          




          



        楽曲は「すみれの花咲く頃」「アメ-ジンググレイス」「ラストダンスは私に」

        「マドンナたちのララバイ」 作曲小林秀雄 作詞野上彰の「落葉松(からまつ)」

        NHKドラマ「坂の上の雲」の主題曲「スタンドアロ-ン」サラ・ブライトマンが

        日本語で歌唱した初めての楽曲だそうです

        あと二曲ほどありましたがタイトルが思い出せません

        ♪リンゴ~のふ~るさとは~~♪・・・と歌う出だしでした〔笑〕

        どの曲も誰もが知っている親しみのある楽曲ばかりなので良かったです

        食事中もず~っと三人さんの生演奏を聞きながらいただきました



        本日のMenuは「中の志満 つる家」の和食と

        リ-ガ-ロイヤルホテルの太田昌利総料理長のコラボでした

 




    
         祝 前 采   高台盆盛器

                鶴型猪口(紅白膾)

                亀型猪口(卵白雲丹黄身酢和え)

                ぼんぼり(葡萄豆 金粉)

                笹型小舟(海老博多 数の子)

                俵赤飯

                厚焼玉子 青唐辛子土佐煮

                松竹梅かんざし



    



    
         御 椀    すまし仕立て

                紅白真蒸

                ぶなしめじ 蓮根 隠元豆

                柚子


    
         造 り    鯛 まぐろ  あしらい一式



         ここまで順調に画像のアップロ-ドが出来ていましたのに

         突然アップ出来なくなってしまいました

         メインディッシュの魚料理と肉料理 デザ-トなどの画像がありません

         ヘルプで調べてみますと「指定容量を超えています」との事

         古い画像から削除していったのですがそれでも上手くいきませんでした

         

         画像がなくてメニュ-だけですが・・・載せておきます

         1月21日 画像のアップロ-ドが出来るようになりました

    
         甘鯛のボワレ  ブロッコリ-のエクラゼ  タイム風味ソ-ス



    
          赤ワインと飲み物



    
         国産牛ロ-スのグリエ バトン仕立て  彩り野菜添え
         赤ワインヴィネガ-ソ-ス



    
         デザ-ト ナッツ風味のショコラ  カシスとパッションフル-ツのソ-ス

                     コ-ヒ-


         今使っているパソコンも随分長く使っているのでそろそろ買い替え時を

         考えていたのですが遂にその時がきたのかもしれませんね

         新しく購入しても操作に馴染むのに時間がかかると思います

         画像の保存が多く容量がオ-バ-しているだけだと良いのですが・・・

         更新もしばらくお休みになるかも分かりませんので宜しくお願い致します



       




         


          



         

         










       

         




                      


      

        



        




  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝賀会 (京都で定年後生活)
2017-11-12 16:07:02
こんにちは
立派な祝賀会ですね。
宝塚スターの歌も花を添えて華やかそうです。
パソコンはやっかいです。
私も苦手です。
新しいのに変更するのは大変ですね。
容量オーバーなら後付けデイスクで対応できないでしょうか。(素人なのでよくわからないのですが)
返信する
容量オ-バ- (日々好日)
2017-11-13 21:03:45
こんばんは!
パソコンは比較的早くから取り組んできましたが・・・・
教わったことを打ち込んでいるだけで問題が起きると
自分で解決が出来ない万年初歩なんです〔笑〕
アドバイスいただいた外付けHDDは取り付けてあります
お筈かしいですが今まで何の為の機器かも知りませんでした〔笑〕
今のところ問題はこれだけですので時間が掛かると思いますが
良い方法を見つけるように努力してみます
返信する
豪華なディナーパーティ (tango)
2017-11-18 07:50:17
雰囲気の良い晩餐会ですね
リーガの料理はさすが・・きめこまかいおしゃれな
飾り方・・・
社交ダンスパーティの食事とは違いますね?
私たちはゲストの出演料にお金が使われているようです
会費が大阪などは5万円くらいかかると言われています
こちらでもリガロイヤルを使いますと
費用が高いです。3万円くらいですが重なると困ります
ゆっくり雰囲気に使ってお食事タイム・・羨ましい
パソコンは困りましたね?
私も何回か困りました!講座に11年通っても
分からないことばかり?すぐ先生に尋ねることが
出来ますから助かっています。それとデオデオさんに
聞きに行きます。しかし来年は3台とも5年になりますから保証期間が終わります
その時は??買い変えないと仕方がないと思っている私?講座に行けなくなりますので???
返信する
パソコンは万年初歩 (日々好日)
2017-11-20 17:06:26
こんにちは!
十数年前、ITの時代が来るから時世に遅れないようにと
早くにパソコン教室に通ったのですが・・・
その後、自分では何も出来なくて全く進歩がありません〔笑〕
tangoさんは社長業 社交ダンスの指導者 娘さん宅の
お孫ちゃん達の援助と人一倍お忙がしいのにその熱心さに
感心致します
私のパソコンも長年使っているので買い替え時かな?・・・と
思っています
新らしい機種になると慣れるまでが時間が掛かりそうで気が重くなります〔笑〕
最近は時々パソコンを操作するのが億劫なる時もあるんですよ~ 困りましたね~〔笑〕

いつもお立ち寄り覗いていただいてコメントありがとうございます
返信する
米寿の祝い (tango)
2017-11-22 18:28:59
https://youtu.be/6J0-hrdTzGg 
私の先生の米寿の祝いです
見えるかしら?
返信する
拝見しました! (日々好日)
2017-11-23 20:12:13
米寿のお祝いのダンス拝見しましたよ~

驚きました! リズムに乗って軽快に踊るtangoさんは
スタイルも良く若々しくて私と同年代には見えません〔笑〕

それにドレスもシンプルなデザインで上品で背中と肩の
ラインがとても魅力的に見えました

日頃の疲れも微塵も感じさせない素敵な踊りに感激
華麗に輝いていましたね

素敵な動画を見せてきましてありがとうございました
返信する
パソコン (tango)
2017-12-16 13:51:08
御元気でいらっしゃいますか?
パソコンはダメンになりました?
私は来年5月まで保証期間がありますから・・・
ブログを訪問していただきいつも感謝しています(^^♪
返信する
パソコンのトラブル (日々好日)
2017-12-18 22:04:02
こんばんは!
故障ではないのですがブログにアップする写真が多いので
容量がオ-バ-してアップロ-ドができなくなりまして
それが有料で解決したのですが・・・・・又他のトラブルが発生
今度は画像の修整やサイズ変更するフォトショップ?と
云うソフトが消えてしまいました~〔笑〕

年の瀬が迫り雑用が多く時間的にパソコンに触れる余裕も無くそのままの休止状態なのです(^ ^ゞ
ブログ用の写真は相変わらず撮っているのですが・・・〔笑〕

更新していないのに私の拙いブログにお立ち寄り下さる
読者の方々も多くいらっしゃいますので
一日も早く復帰できますように頑張ろうと思っていますので
宜しくお願い致します

流感の予防注射も受けているのに少々風邪気味ですが
熱も無く元気にしています
お気遣いありがとうございました







返信する
ブログ (tango)
2017-12-30 19:03:47
またまた1年続きました
来年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
良い年を御迎えくださいませ
返信する
年末&年始 (日々好日)
2018-01-21 15:06:15
tango様

年末にコメント頂いていましたのに大変失礼いたしました
2017年も無事過ぎると思っていましたのに25日に妹が
急遽心臓を手術することになり急に忙しくなってしまいました
お陰様で手術も無事終わって9日に退院できました
日に日に回復に向かっていますので他事ながらご休心くださいませ
これからはマイペ-スで更新していきますので今年も宜しく
お願い致します
返信する

コメントを投稿