SIDEWALK TALK

This website is brought to you by KIRIBAKO.NET

山籠もり

2008-09-15 17:15:16 | まちづくり
Lodgeこの連休、山籠もりをした。
といっても、ボーイスカウトのキャンプだけど。


今年度 -スカウトは米英に倣ってか?9月進級- 新たに8名のスカウトを
ベンチャー隊に迎えたということで、歓迎キャンプをおこなった。
ベンチャースカウトは高校生主体だから、
僕のような半端スカウトが指導できるようなことはなにもない。
僕は、ただひたすらに引率のためだけに存在しているようなものだ。


彼らはテントに、ジャマ者の僕は独りバンガローに宿泊。
バンガローと名前がついてるけど、正確にはロッジ -lodge- かな?
まぁ、夜ひとりは退屈。そして、さびしい。


で、PC を持ちこみ、仕事をチマチマと…。
もちろん、ネット環境なんてありません。
でも、かえって集中してできたかな?


夜半からの雨も相まって、山籠もりみたいな雰囲気が増幅されて、
何となく気合いも入ったような。
宮本武蔵 or 大山倍達ほどじゃないですが…。
とにかく、いろいろガンバらねば!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり、バンガローで寝るですか。 (そばころ)
2008-09-15 22:33:35
ひとり、バンガローで寝るですか。
たしかに寂しいですね。

ちょっと状況は違いますが
私は、昔バイクツーリングで1人、別府の片隅で
寝袋に入って寝たことを思い出しました。
(次の日は佐世保駅だったような)

コメントを投稿