SIDEWALK TALK

This website is brought to you by KIRIBAKO.NET

世に棲む日々

2010-08-18 19:59:00 | まち歩き
Aohadatonbo爺くさい話だが、
毎朝、僕は水遣りをする。


小さな庭の片隅に貧相な紫陽花が3本植わってるんだけど、
ここに青いカラダに黒い羽をもつ、トンボが居着いている。
水遣りをすると、葉の陰から現れて、僕の周りを飛びまわる。

「トンボにも、決まった棲家(巣)があったんだ!」

それが、ここ2~3日、姿を見せなくなった。
寿命が尽きたのか?
外敵に襲われたのか?
引っ越しちゃったのか?
と寂しがってたら、今朝また元気に飛んでいた。


トンボには感情はないだろうけど、
僕は思わず"ブルーの見解"よろしく、
「やぁ、ひさしぶり」
と、愛想よく話しかけた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家はかえるです。ちいさい青かえるがデッキに... (しんごママ)
2010-08-21 11:53:58
我が家はかえるです。ちいさい青かえるがデッキにすみついています。動物は怖いのですが、かえるは平気です。かわいらしくっていつも話しかけています。
   (mf >> しんごママ さん)
2010-08-21 20:05:23
  
カエル…[E:coldsweats02]
男の子(オッサン)のくせに苦手です。
ガキのころは、トノサマガエル未満は触れたんですが、
いまは無理です。
だんだんヘタレになってます。

コメントを投稿