SIDEWALK TALK

佐野元春と歩く日

Letter先週、腰をやっちまった。
単なる腰痛かと思ってたんだけど、
痛みが腰からお尻へと移動。
ついには左足首まで痛みだした。
診察を受けると脊柱管狭窄症。
とりあえず手術は回避して、
投薬と運動リハビリでの治療となった。


左足の筋肉の一部が麻痺していて、
その回復ためにはある程度の運動が必要らしい。
10年ちかく続けてきたアーリーワーク、
ボート漕ぎは腰への負担が重いということでNG。
ということで、今朝からウォーキングをすることにした。


話は変わるが、僕はいわゆるウォークマン世代。
けれど移動中にイヤフォンを付けて音楽を聴くのは、
むかしからどうも苦手だった。
若いころ、好きなミュージシャンのアルバムは
オーディオの前で正座して聴いていた。
そんなガキだった。


今般、ウォーキングを開始するにあたり、
思い立ってスマホの音楽アプリを使ってみることにした。
とはいえ、なんせ今までまったく使ってなかったので、
メモリーにデータ保存してるのは佐野元春の『ZOOEY』アルバムのみ。
てことで、図らずも今朝は「佐野元春と歩く日」になった。


うん、楽しかった!
左足の麻痺が少しあるから歩き方は不格好だし、痛みも走る。
それでもアルバムを通しで聴く機会があまりなくなった昨今、
これはいい習慣になるんじゃないかな?
早速、佐野さんのアルバムを数作データ保存してみようと思う。

散歩しよう 風に寄りそって♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「佐野元春」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事