☆kirariの気まぐれ日記 ☆宮津市美容室blugre☆(旧 めるへん美容室店長です)

気まぐれな日記になりませんように・・・
京都府北部、宮津から発信です!
どうぞ、お付き合いしてくださいね(^^♪

桂由美の留袖です~

2013-05-17 | めるへん美容室♪お着付け関係♪

先日の娘の結婚式には留袖を着たのですが、

いつもはお着付けをさせていただく立場から、着せていただく側に・・・・

 

とは言っても、こちらの親族留袖4人と振袖1人の5人は私がお着付けをし

全員を着せてから、私だけは最終でホテルにて着つけをしていただきました~

なので、早朝よりかなりハードなスケジュールでした・・・・・

(ヘアセットと着付けが出来るように、1室貸していただきました。)

 

留袖選びも大変ですよね  まして新婦の母親となると・・・・・

手持ちの留袖がオレンジ系なので、色がちょっと派手(若い?)かと思い

私が着る留袖は、桂由美デザインの留袖を借りることにしました。

一般にある古典柄とは少し違い、豪華な花をあしらってあります。

写真では分かりませんが、袖口と上前には金の縁取りがされていています。

花部分は刺繍もたっぷりされているので、ずっしり重いです。

 

派手に見えますか?  地味に見えますか?   (顔は見えないけど・・・・・)

こちらの留袖は、20代~70代まで幅広い年齢で着用可能です。

お色がシックですので、ご年配の方にも

シックな色合いが若い方からも支持されるのでしょうか

 

 

私の留袖は義妹に着てもらいました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレートパーマキャンペー... | トップ | 結婚式 レンタル留袖の選び方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めるへん美容室♪お着付け関係♪」カテゴリの最新記事