きらり

おりおりに記入

文化の日

2016-11-03 20:45:14 | 日記
今までハッキリしない日が多かったですが、
本日は青空の良いお天気になり爽やかです。

プリンター持参でお教室へ 重かったぁ〜〜
山田先生 小野先生のお陰で大助かりです。有難うございました。

今は先生の描かれた素敵な絵を頂いて、2017年のカレンダー作りしています。
毎年カレンダー作りは楽しい…お友達もカレンダーの届くのを待っててくれます。

夢中になれる楽しい時間がお教室にあって幸せ 感謝 感謝 です。

雨の日のひとり言

2016-11-01 10:46:13 | 日記
11月1日雨音で目が覚めました。冷たい雨
先日子供達が冬の準備して
置いてくれたので大助かりです。
腰痛がひどくなって色々の事が出来なくなって来ました。
昨日近くのクリニックでインフルエンザの予防接種を受けて、
来ました。済んで良かった。
雨の日のお出掛けは億劫に成ります。好きな手仕事も目が疲れます。
眼科の先生にも止められても居ます。
パソコンと印刷機
新しくなったのに調子が悪くてガッカリ、です。
リニューアルされて良くなったのか?です。前の方が良かったなァ〜。
それとも私の頭がついて行けなくなったかなぁ〜。
年とともに衰えて来るのは確かですね。これが限界なら考えなくては…。
歳のわりにはお若いと人様に良く言われますが 疑問です。
何をもって言っているのか ただのお世辞かなぁ〜と感じます。