きらくなたてものや2

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

1+1≧2

2016年04月01日 | 今日のできごと

4月になりました。

 

歳を重ねたからでしょうか。

 

毎年桜の花が咲く頃は、

花粉症の症状が

絶頂期にあるのですが、

 

ここ最近は

年々少しずつ和らいできて

 

それとともに春の心地よさを

楽しめるようになってきました。

 

今日は一昨日ご開帳したばかりの

段葛を横切りましたが、

若い桜が満開でした。

 

そんな春本番の

新年度が始まる日、

 

きらくなたてものやは

久しぶりに二人以上で

仕事をすることになりました。

 

一年前までは

約七年間も家に所員を

迎え入れる生活でしたが、

 

ここ最近は

一人きりで仕事する時間の流れに

慣れきってしまっていたので、

 

朝誰かがうちに来るということが

実に新鮮に感じました。

 

そして一人だと

何もかも自分でやらなければならない

という重圧と常に隣り合わせでしたが、

 

誰かがいると

その重圧から開放されて、

 

今日は早くも

1+1は2以上の力を感じました。

 

事務所の仕事に限らず、

 

建築のワークショップだったり、

のうえん隊だったり、

 

この1+1は2以上の力は

様々な場面で身を持って

ありがたいと感じます。

 

誰かがいるって

すばらしい。

 

とにもかくにも、

今日から新たなきらくなたてものやの仲間を

何卒よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿