素晴らしく愛してる~きらきらスマイル

のんびり気ままに適当に。
ジャニーズJr.中心。
原点は赤坂晃氏。
2010年6月、移転しました。

事務所からのメール←長文注意。

2009-09-30 07:51:28 | ジャニーズ事務所
昨日はドリボズの帝劇公演千秋楽だったそうで。
おめでとうございます。

来月は大阪公演。
スノーマンは大阪公演には出演しないのかな。

来月も変わらない心でがんばれ~。




今さらな話題だけど、ちょっと書き残しておきます。

苦情いりません。
反論がある場合は、ご自身の日記などでどうぞ。
かちんとくるようなコメントはサクっと削除するかも。
あしからず。

って、いや~、何かしょっぱなから殺伐。
でも、いつも通りの私の個人的な意見ですよ。
だらだら書いてるし、長くなっちゃったし、
まぁ、適当に読み流ししてください。



例の事務所からのメールが届いたのは、土曜日。
ちょうど、マリンスタジアムの帰りの電車の中でした。
マリンスタジアムは県内なんだけど、
電車でぐるんと回るので2時間弱かかるの。
東京の神宮球場の方が時間的には早く行けるんだわ。
とほ。


同じ内容のものが2通届いたよね。

何でだろと思ったけど、よくよく読んで見ると、
1通はジュニア情報局からで、
もう1通はJ-web内でジュニアとJUMPのメール配信に登録している人に
送ったものだった。←確か。


内容は、今月、事務所に、
山田・知念・中島・有岡の通っている学校から相談を受けたとのこと。
学校周辺に始終、ファンが集まり、
近隣及び在校生などに大変迷惑になっていること。
また、学校を休んで来ているであろう人や、
親子で来て親に注意すると「何で来てはいけないのか」と。
このままではこの4人が学校を辞めなければならなくなるとのこと。

また、ヤラカシがやっているブログの内容を信じる人は要注意と。

はぁ~。

つまり、最近のヤラカシの行動があまりにも酷いってこと。


まずね。
ヤラカシなんて名称が良くないんだよね。
ヤラカシなんて手ぬるい呼び名ではなく、
ストーカー及びつきまとい行為と認識しなきゃ。

有名ヤラカシのことを、
有名だし人気あるし、何かかっこいいっ、
とかで憧れてしまう小中学生がいるんだから。
ヤラカシに憧れるって時点で、ほんと有り得ない。

しかも、ほのかに憧れるとかじゃなく、
大好きだとか、尊敬してますだとか、
信者の公認くださいだとか、積極的で、
もうある意味宗教のような崇拝ぶり。


それにしても、事務所からのメールで、
ヤラカシって言葉が出るとは思わなかったよ。

勿論、ジャニ業界内ではそう呼んでいるんだろうけど、
オ○キとかと同じファンやジャニの特殊用語で、
公に発信する注意事項に使う言葉じゃないよね。

だいたい、ヤラカシって何?
って思う普通のファンの方が多いもんなんじゃないかな。


思わずヤラカシと書いてしまうほど、それだけ切羽詰っている状況なんだろうな。

メールの前半部分は違和感ないけど、
後半になるに従って、言いたいことがありすぎて、
うまくまとまらない感じがひしひしと伝わってきたもん。
たぶん、公のメールにも配信できないような酷いこともあるんだろうな。

そういうのよくわかるんだよね。
文章をまとめようと思いつつ、色々あふれてきてしまって、
何か違和感ある変な文章になっちゃうの。


今までタレント達が直筆や、ファミ内のVTRで、
具体的にこういう行為は辞めてくださいとか、
光G時代などはテレビで呼びかけたりもしていたよね。

でも、ヤラカシと呼ばれるこういう行為行動をする人達って、
タレントがどう呼び掛けても辞めないし、
呼び掛けたことでかえって興味が沸いて、
かえって増えたりするんだよね。
ヤラカシすれば何かおいしい世界が待っている的な感覚で。


うーーん、何か日本も色々変。
たぶん、うちら親世代が変なんだよ。
だから、その子供世代が変なんだ。


あ~、私も何か言いたいことがありすぎて、
でもココに書くべきことじゃないことも多くて切羽詰って、
文章変になってるぅ。
すみませんっ。


とりあえずは、今、一番有名なヤラカシのブログを何とかした方がいい。
あ、これは、私の意見だよ。
彼女を糾弾しているわけじゃないよ。

彼女の影響力は、小中学生のファンにとって絶大。
また、タレントの営業妨害でもあるし、名誉毀損な部分もある。


個人がどうとかできる問題じゃない。
事務所が本気出さないと。

とりあえず、今、一刻も早く、
信者たる幼い子の目を覚ませるきっかけを作らないと、
ヤラカシ増大、行動も目に余る状態になりかねないと思うの。


ヤラカシがコン会場で握手会開催して、
信者から手紙やプレゼントを貰うだなんて、聞いたことない。
そのへんの地下アイドルよりファンが多いなんてどうかしてる。


昔から有名なファンって言うのは存在していたよ。
でも、過去のそういう人達とは、全く違うタイプなんだよね。

これも、ネットの普及が大きいんだろうな。
ネット上なら、妄想も本当のことのように書けるから。
いや、彼女達は妄想や都合の良い解釈が、
自分の中で本当のことになっているのかもしれないね。

ほら、ヤラカシって自分の都合の良い解釈ができるでしょ。
それをネットで自慢するから、またまたやっかい。

例えば、
睨まれたら「見つめあった」と解釈。
殴られたら「身体の関係ができた」と解釈。
無視されたら「優しくされた」解釈。
暴言吐かれたら「私だけに話しかけてきた」と解釈。
話し掛けてちょっと反応があったら「うちらラブラブ2人だけの秘密」と解釈。

こんな風に自分に都合の良い解釈をネットに流しているから、
私も自担とこんな風になるためにヤラカシ頑張ろう、
なんて考える幼い子が増えるんだよ。


この有名ヤラカシは、山田くん達の学校の件とは、
直接関係はないかもしれないけど、
全く関係ないとは思えないんだよね。

彼女を信じている小中学生に、
やらかせばタレントと仲良くなれるとでも思わせているから。


事務所からのメールが読めない海外に住むファン友に、
このへんの事情をお知らせしたら、
あっ、そういう心理なのかと思うことを言ってくれたよ。

信者とか絶対本物の絆ではない。
群れていれば安心する心理。
信者でいれば、自分の存在が確認できると錯覚してるだけ。
全ては虚構の世界。
みんなさびしいんですね、きっと。
日常で彼女らを受け入れて愛してくれる場所がないんだと思う。

このような感想をくれたの。
なるほど。
さすが、海外に長く住んでいるからか、某さんはいつも視野が広い。

某さん、いつもありがと~。



それから、ひとまず、
山田くん達の学校に、ガタイの良いコワモテの警備を派遣させるとか、
事務所も多少お金を使って、対策を。

先生なんか馬鹿にする世代なんだから、そういう風情の大人が注意しても駄目。
まして、若いファンとか元ファン的な女性が注意しても無理だと思う。

口も手も出さないけど、
立っているだけで威圧感と圧迫感のあるような男性を2~3人、
学校周辺に配置させるだけでも、
ヤラカシがたむろすのに抵抗が出てくると思うんだよね。



そのへんのことをあまりよく知らない人のために、
タイムリーにサイゾーさんが記事にしてくれています。

記事内の参照部分に、
有名ヤラカシの実態についても触れています。→参照記事
とにかく酷い行動をしていたみたいですよね、彼女達。

よくまとめてあるので、是非、読んでみてください。
すでに色んな場所でニュースになってるみたい。


このままいくと、恥子パターン。
調子に乗って、雑誌の取材受けて掲載されたりするかもねぇ。
あの時の恥子は、まるでアイドル気取りの写真が雑誌に載ってた。
今はどうしているんでしょうねぇ。

今井さんとは結婚の約束をしていて、
滝様からはストーカーされてて、
光一氏に想われていると本気で思い込んでたよね、恥子。
それを記事にした雑誌も雑誌だったけど。

さらに今井さんと結婚しましたと、ネット上で宣言していたし。




若い彼らには、ヤラカシみたいなファンばかりじゃないことを、
いや、ヤラカシなんてほんの一部なんだってことも知っていて欲しいね。
10代のJr.達は、軽くファン恐怖症っぽいところがありそうだし。
ある程度、大人になれば、
過剰警戒することもなくなるのかもしれないけど。

彼らが笑顔でお仕事できるよう、
安心して学業も頑張れるよう、
そう願うばかりです。


あ、文章まとめられませんでした。
事務所からのメールを書いた人の気持ちが何かわかりました。
てへ。



ではでは。
今日も頑張りましょうっ。







ただいま、大好きな皆様の日記へのコメントと、
このブログのコメレスをお休みしています。

コメント欄はご自由にお使い下さいね。


つばなさん→ロッテファンでもあったのですねっ。
LHBさん
→リンク変更しておきましたっ。
 こちらこそ今後も変わらずよろしくお願いしますっ。
マミーさん

いつもホントにありがと~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタジアム開場後 | トップ | 今日から10月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤラカシ? (つばな)
2009-09-30 22:07:59
事務所から届いたというメールを私は読んでいないのでよくわからないのですが、こちらのブログを拝見し、以前からヤラカシって何?と思っておりまして・・・早速そのMさん自身のブログを読みに行ってしまいました。
・・・
実際に少し読んでみましても、結局はよくわからないのですが・・・
こういう彼女のような人達を作ってしまう事務所側の体質にも責任があるのかな、と思わざるを得ませんでした。今後何か事件でも起きてからでは遅いので、どうにかしてあげて・・・と思わずにはいられません。
それにしても、こんな風に結局私も彼女のアクセス数を増やす結果になってしまったと思うと・・・げんなりしますね・・・。

返信する
Unknown (みと)
2009-09-30 23:40:31
妄想についていけません。
やらかしも有名になる意味がわかりません。

最近チケ転売(ダフぐるみ)する女もいみわかりません。
書こうかどうしようか?
文章まとまりません。

周りの友達には注意呼びかけましたが。。。
いろんな人種がふえますよね。
返信する
ご無沙汰しております。 (流羽)
2009-10-01 09:13:26
大変、ご無沙汰しております。
ここ数ヶ月、すっかりジャニの世界から離れておりまして・・・情報などにも疎くなっていました。
しかし、この件に関してはかねてからの藤ヶ谷担の友人がよく知っている環境におり、聞いていました。

本当に、夢野さんのお話の通り、事務所にはもっと深刻になりもっとお金を使ってほしいです。(対策にです)
事務所はお金をかけないで、最低限の費用でなんとか収めようとしてるとしか思えないです。

夢野さんの友人の方の言葉、ぜひもっと多くの人に聞いてもらいたいですね。

私もこんなどうしょうもない奴ばかりが、彼らのファンだとは思ってほしくないです。

来月、数ヶ月ぶりにキスマイを観に行きます。
返信する
はじめまして。 (もみじ純子)
2010-02-27 20:32:30
私は演歌歌手目指しながら漫画描いてます!愛知県尾張旭市住みの33歳独身です。歌番組よく見てます。私はTOKIO、SMAP、嵐のファンです。これからも元気で頑張ってください!機会がありましたら会いたいです。
返信する

ジャニーズ事務所」カテゴリの最新記事