きんちゃんようちゃん日記&園長だより

園内での様子などをおとどけします!

すみれ組さんのお部屋に遊びに行ったよ♪(ひまわり組)

2016-11-30 18:17:11 | 園生活

昨日、お部屋にすみれ組さんが遊びに来てくれました!!

サンタの帽子を作っている途中で来てくれたので
何を作っているか紹介しました!(^^)!





「かわいい!」と年少さんにいってもらえて喜んでいました!



「リースはどうやって作ったの?」と聞かれたので、
「これはね、トイレットペパーの芯を半分にしてくっつけたの!」
と、作り方を説明していました!





「また、すみれのお部屋にも来てね!」と
なんと、ご招待されたので、今日、遊びに行きました!

ちょうど、一生懸命厚紙を、丸く切っている途中でした!



年中の子が、「こんな硬いの切れるんだね」と
驚いていました!(^O^)!

切り終わった後は、すみれさんの壁面を見せてもらいました(*^^*)



リースは同じだけれど、リースの中に飾ってあるものが違い、
「紙すき」といって、「牛乳パックで作るんだよ!」
「楽しかったよ♪」「お母さんと一緒にしたの!」と、教えてもらいました!





紙すきにも触らせてもらいました♪

帰りは、なんと、すみれ組さんから
歌「赤鼻のトナカイ」をプレゼントしてもらいました!





ありがとう、すみれ組さん(^O^)





楽しかったよ♪また、遊びに行くね♡



【Kindai Picks】

■近大マグロにクエ鍋セット。まだ間に合う!近大発お歳暮大紹介

今年も最後の月になりました。定番の品から話題になった新商品まで、近大発の商品をお世話になった方々へ。

記事はコチラ



最新の画像もっと見る