kinuko画廊

子供の頃のように無邪気に、心に浮かぶ絵を描いていきたい
溢れ出すコトダマたちとともに・・・

光と闇

2007-08-10 12:52:04 | 降りてきたコトノハたち
  
 光ばかり追い求めるもの 光の道を一向に見い出せないであろう
 なぜなら すぐそこにある光をみないからだ
 
 闇、闇と騒ぐもの 闇からは逃げられないであろう
 なぜなら 闘いを挑んでいるからだ

 光と闇は表裏一体
 光あるところに闇あり
 闇あるところに光あり

 人一人の中にも光と闇は存在するではないか
 それさえ認めぬというのか


 相反する二つから選択させられ、
 闘わされていることに気づかぬか

 誰もが平和を望むのに、いつも相手を探して闘っておる
 おかしいと気づかぬか

 勝つか負けるかがそんなに大事か
 何が勝ちで、何が負けなのだ

 勝ったものは、一時嬉しくてもまた虚しくなる
 だから、また闘うのだ

 負けたものは、次は勝つと
 復讐心に燃える
 だから、また闘うのだ

 平和のために戦うのか 神のために戦うのか
 そして平和を勝ちとろうと言うのか
 そうして勝ち取った平和は実に脆いものだろう

 なぜならば、いつでも相手の反撃に怯えなければならん
 その状態を維持することを考えなければならん
 それで心の平安がいつ訪れるのか
 
 誰もが、我が方を白、他方は黒だと思っておる
 いつまでこれを繰り返すのか
 
 正義とはひとりひとり違うものだ
 それをひとつにまとめようとするからおかしくなる
 互いが当方が正しいと押し付け合う
 それが通らねば力で捻じ伏せようとする
 
 考えは主張しあえばよい
 けれど、そこから闘いに転じることはない

 闘いを挑まれた時、
 それ以上の力で押し返そうと思うな
 それが終わりのない闘いのはじまりだ

 違う方法を見つけ出すのだ
 それは個々の心の中の分厚い本に書かれてある
 真心を使うのだ
  
 
 人に恐れを注ぎこんで操ろうとするものがおる
 それらは集団と集団を闘わせることに長けておる
 そこら中に闘いの種を仕込んでおる

 そのものたちは、恐れや怒り、憎しみ、罪悪感といった気を糧にしている
 闘いに心が向くのは、自らの闇がそれに同調していると思えばよい
 
 しかしながら、これらのものにも働きがある
 闘いの全てが悪いのではない
 時にそれは、大きなうねりを以て目覚めを誘引することがある
 同じ過ちを繰り返すのが愚かなのだ

 闘いの気持ちは恐れから生まれる
 そなたたちの中の恐れの根源を見い出すのだ
 自分が何に恐れているかを探すのだ

 それは自らの闇に光を当てていくことだ
 一見して簡単なことに思うが、他人に光を当てるよりも困難なことだ
 人は見たくないものには目をつぶり、ないものとするからだ
 また多くの学びも必要となろう

 だが、これを丹念に行うことにより、
 恐れの多くは幻影であるということに気付くであろう
 この作業はそなたたちの守護者に協力を願い出でればよい
  

 恐れに取り込まれないようにするには、
 ひとりひとりが目覚めることだ
 そなたたちの魂は、それを今か今かと待っておる


 綺麗な言葉を並べるばかりが神ではない
 惑わされるなよ


ちょっと威圧感のある存在からのメッセージでした
思いっきり叱られてる気分・・・(;_;
でも、一昔前の怖いお父さんのような、深い愛も感じられました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンカ☆)
2007-08-10 19:59:16
出ました~!
待ってました~
私たち、一人ひとりの目覚めが、その気づきが
日本を、世界をめぐり、この大切な時期をきっと、乗り越えるに違いない
希望を胸に
ビンカ☆しゃんへ (kinuko)
2007-08-11 17:30:18
出ましたよーーーー!!!!!
この存在主は、前の「雷と共に・・・」と
同じです。

そう言えば私、昔のメッセ、PC壊れたときに
全部なくなったんです

みんなで乗り越えましょー☆

Unknown (ビンカ☆)
2007-08-13 11:13:34
読めば読むほど、う~ん!
今日はこれをじっくり考えてみます

 「 闘いの気持ちは恐れから生まれる
 そなたたちの中の恐れの根源を見い出すのだ
 自分が何に恐れているかを探すのだ」



ビンカ☆しゃんへ (kinuko)
2007-08-16 09:25:32
レス遅くなってごめんなさい!

恐れの根源、見つかりましたか?
闇に光を当てるのは、結構ツライですよね(^_^;)

けれど、する価値は絶対あります
お互いがんばりましょう!(^^)!
染みます・・・ (朝蓮)
2007-08-28 18:59:15
メッセージ、本当にありがとうございます☆
「恐れる」以外に恐れることはない・・・。
乗り越えたと思っても、またやって来る課題です。
そうして少しずつ手放していくのでしょうね・・・。
ブログを始めました~。
臆病な私は、ひっそりと・・・ここから始めます☆
声主さんへ (ミル)
2007-08-30 10:47:44
とても解かりやすい解説、ありがとうございました。
<(_ _)> 今の人類にとって、最も必要なメッセに思えます。

kinukoさん、私も受け入れ作業展開中です。
シェアに感謝します*^^*
朝蓮さんへ☆ (kinuko)
2007-08-30 12:20:55
2回書いたけど、コメントがちゃんと表示
できなかった!!
きっと絵文字使ったてたからだ~~~

朝蓮ちゃんもひっそりブログ始めたんだね!!
おめでと~☆
もしよかったらURLを教えてちょんまげ~
ミルさんへ☆ (kinuko)
2007-08-30 12:24:11
こちらこそありがとうございました。

受け入れ作業・・・お互いやっちゃいましょ☆

お互いたくさんの恐れを剥ぎ取って、
ピッカピカになりましょ~