きんちゃんしょうちゃん日記&校長だより

校内や校外でのみんなのようす、お伝えします!

運動会

2017-09-18 21:35:36 | 日記

台風一過。晴天に恵まれ運動会を開催しました。

点数だけではない、大切なものが今日の運動会にはありました。

赤組優勝おめでとう!

たくさんの声援、応援、本当にありがとうございました。また、今日の開催のために早朝より保教会の方々、応援隊の皆様に多大なるご協力をしていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

観覧の様子も含めて、本当にすてきな近小の運動会となりました。子どもたちの一生懸命な姿、保護者の皆様のあたたかい声援、かけがえのない近小の宝物です。

本当にすてきな一日となりました。ありがとうございました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

運動会実施

2017-09-17 21:22:43 | 日記

おはようございます。

本日、運動会を実施します。

予定を遅らせ、午前9時30分開会とします。児童は、午前9時集合です。開門は、午前8時30分とします。

観覧場所や敬老席の確保はできませんので、安全を確認の上、落ち着いてお越しください。

なお、プログラムの未就学児参加の「ようこそ近小へ」、卒業生、保護者参加の「子どもに負けないぞ!」は、やむをえずとりやめさせていただきます。ご了承ください。記念品は、受付にてお渡しいたします。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ゆるキャラグランプリ

2017-09-17 09:12:24 | 日記

2年前は全国で333位だった、きんちゃん しょうちゃん。今年度も皆さんの応援、投票のおかげで順位を上げてきました!目指せ、奈良県1位です。引き続き、毎日の投票をよろしくお願いします!

この記事をはてなブックマークに追加

運動会についてのお知らせ

2017-09-15 17:16:40 | 日記

台風18号の接近に伴う、運動会の実施についてお知らせします。

・9月17日(日)は運動会を中止し、天候の如何にかかわらず学校休業とします。

・9月18日(月)午前6時に運動会実施の有無を判断し、一斉配信メールおよびこの日記にてお知らせします。

※18日(月)は、開始時刻を遅らせたり、プログラムの変更を行ったりする場合があります。

・18日(月)に運動会を中止した場合、運動会は順延します。


この記事をはてなブックマークに追加

読売テレビ「情報ライブミヤネ屋」ほか

2017-09-15 16:00:33 | 大学から

【大学関連放送予定】

 

■9月14日(木)13:55~15:50
読売テレビ「情報ライブミヤネ屋」
近畿大学医学部医学科 教授 森本昌宏(ペインクリニック(痛みの治療))

レディー・ガガさんが、線維筋痛症であることを発表した件について医学部の森本先生がコメントされます。

番組ホームページ:http://www.ytv.co.jp/miyaneya/
 
 
■9月18日(月)25:28~25:58
TBS「週刊EXILE」
近畿大学経営学部 学生

三代目J Soul Brothersに続く新ユニットの選考(三万人が応募)に、経営学部2年生が三次選考まで残っており、
その密着の様子が放映されます。

番組ホームページ:http://www.tbs.co.jp/weekly_exile/

■9月19日(火)8:15~:9:54
NHK総合「あさイチ」
近畿大学水産研究所

サンリオ特集で、KIRIMIちゃんが水産研究所に来たときの写真が放映されます。

番組ホームページ:http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

 

 

 

【大学関連プレスリリース】

 ■落研や奇術部の学生らが地域活性に貢献 近畿大学公認団体がハイハイタウンで展示とパフォーマンス

 近畿大学(大阪府東大阪市)公認団体である文化会落語講談研究会、奇術部、写真部、美術部二十世紀会に所属する学生が、平成29年(2017年)9月16日(土)~23日(土)、「うえほんまちハイハイタウン」(大阪府大阪市)にて、地域交流と地域活性を目的に、ステージ公演や館内展示を実施します。

 

 プレスリリースはこちら

 

 

◇ゆるキャラグランプリ◇

きんちゃんしょうちゃんが今年もエントリーしている

ゆるキャラグランプリの投票はこちらから!

応援よろしくお願いします!!

 

この記事をはてなブックマークに追加

運動会予行

2017-09-14 20:13:16 | 日記

 

運動会の予行をおこないました。

精一杯、走って、踊って・・・。本番さながらの熱い一日でした。

日曜日のお天気が心配です。日ごろの成果を発揮できることを祈ります。

 

 

◇ゆるキャラグランプリ◇

きんちゃんしょうちゃんが今年もエントリーしている

ゆるキャラグランプリの投票はこちらから!

応援よろしくお願いします!!


この記事をはてなブックマークに追加

ツリーハウス

2017-09-13 11:29:16 | 日記

建築学部のお兄さんお姉さんが建築中のツリーハウス。

だんだん形が見えてきました。

 

完成が楽しみですね!


この記事をはてなブックマークに追加

本日休校

2017-09-12 07:41:10 | 日記

おはようございます。午前7時16分に奈良市に大雨洪水警報が発令されました。本日は附属幼稚園と附属小学校はともに休校になります。すでに登校している児童は直ちに下校させます。自宅に連絡がつかない児童は、図書室で待機させます。
なお、近鉄電車は、平端、橿原神宮前間、五位堂、榛原間で運転を見合わせています。

 

【大学関係放送予定】
 
■9月13日(水)5:00~6:45
朝日放送「おはようコールABC」
近畿大学生物理工学部人間環境デザイン工学科 准教授 谷本道哉(筋生理学、トレーニング科学)

生物理工学部の谷本先生が、体幹トレーニングの発祥由来と生理学的意義について解説します。

番組ホームページ:https://www.asahi.co.jp/call/
 
 
 
 

◇ゆるキャラグランプリ◇

きんちゃんしょうちゃんが今年もエントリーしている

ゆるキャラグランプリの投票はこちらから!

応援よろしくお願いします!!


この記事をはてなブックマークに追加

運動会 全体練習

2017-09-11 17:33:58 | 日記

運動会に向けて、全体練習を行いました。

合同体操のお手本は体育委員。

放送委員が、開会式のメッセージを読みます。

学園旗や国旗が堂々と入場です。

4人の応援団長が、各組を鼓舞します。

「若い力」の演奏は、音楽委員です。

素晴らしい、選手宣誓です。

本番に向けて、心ひとつにがんばりましょう!


この記事をはてなブックマークに追加

朝日放送「おはよう朝日です」他

2017-09-09 08:32:55 | 日記

【大学関係放送予定】

■9月10日(日)21:00~22:54    BS朝日「世界を揺るがした女たち~独裁者の妻~」
近畿大学国際学部国際学科(グローバル専攻) 教授 柴田直治(東南アジア政治・経済・社会、ジャーナリズム論)

国際学部の柴田直治教授が出演されます。 

 

■9月11日(月)6:45~8:00    朝日放送「おはよう朝日です」
近畿大学医学部内科学教室 医学部講師 佐野安希子(呼吸器・アレルギー内科部門)           

医学部の佐野先生が喘息についてコメントをされます。

 

◇ゆるキャラグランプリ◇

きんちゃんしょうちゃんが今年もエントリーしている

ゆるキャラグランプリの投票はこちらから!

応援よろしくお願いします!!


この記事をはてなブックマークに追加