昨日より今日頑張る

昨日より今日頑張ろう!

視力検査は学校だけでは不十分

2015-03-28 18:23:22 | 日記

出来てしまった&これからできるお悩みに!”先回りケア”【イデアアクト】

「プラチナVCセラム」は“コラーゲンの生まれ変わり“に着目した新発想美白美容液




文化省より発表された昨年度の学校保健統計調査によると、視力が1.0未満に下落した児童の数が、幼稚園児26.53%、小学生で30.16%、中学生53.04%、高校生62.89%という結果となり、去年と比べると増加の傾向にあったようです。
幼稚園児の結果は平成24年度についで高い結果となっており、
毎年に視力低下の低年齢化が悪化しているようです。

通常学校の視力測定は、皆様もご存じのとおり、授業を受けるうえで支障がないかを調べるための検査であり、屈折異常(近視・遠視・乱視・弱視)を調べるためのものではありません。

それから1日でたくさんの人数を調べるため、目を細めたり、大きくしたり、強い瞬きで見るといった不自然な見方までは、検査の基準となっていない場合がほとんどです。

そのため、学校での検査結果では問題が無くても、アレルギー等で眼科受診した時に、近視であることが分かったというケースや、また、昨年も今年も学校ではB判定で、そんなに問題はないだろうとそのまま何もせず、しばらくたって初めて屈折検査をしたときには、もうすでに強度近視になっていたという苦い経験をされた方も多いのではないでしょうか?

近視に限らず屈折異常からの視力低下は、早期であればあるほど早く回復もよく、逆に進行するとその分根気も必要となりさらに進行すると回復も難しくなってきます。

屈折異常からの視力低下は、環境的要因による所も多くなるため、普段からの生活習慣や環境の中でも、低下要因には配慮し、その上で健康管理の一環として年に数回、定期的に視力測定と屈折検査を受けることをお薦め致します。視力低下の兆候が見られたら、早期に視力回復のためのトレーニングやサプリメント等で目に十分な栄養を補充することをお勧めします。SBC新宿近視クリニック

れんこんでスッと

むずむずな季節の変わり目をスッとクリアに【れんこんでスッと】



入学準備で

2015-03-21 15:19:48 | 日記

臭い対策に【デトランスα(手足用)】

手を繋ぐのをためらわない! 悩んでいた手足の汗、これで解消!!




きょうはあたたかいになりました。
小学校ももうすぐ春休みになりますね。
卒業儀式が終わってまもなく中学校 高校の入学の用意にも慌ただしくなる季節ですね。
昨日伺った話で驚いたのが小学校で最初にもらう教材の多さ。
科目の教材が多いようで、
講習会などではものすごい量の教材が配られるようです。
ちょこちょこ利用しているヘアサロンの方が、先日高校の入学説明会に行かれた際に、お子様がキャリーバッグを持って行かれているので、『どこに持っていくの?』
と聞かれたようです。
もちろんお子さんインフォメーションが入ってるだろうから、当然ですが、私達親の場合はすこし情報少ないんですね。
今から入学準備や入学説明会に行かれる際はキャリーバッグは必需品ですよ。
どっちにしても修学旅行とかで使いますからね。
私のお薦めはサムソナイト ソフトキャリーバッグ 55cmですね。
やっぱり使いやすいし長持ちしてます。
大学入学や就職で独り住まいを始められる方もこれから準備が大変ですね。
引っ越しや家具をそろえたりと・・・。
銀行口座なんかも開設しないといけませんね。
私が利用しているジャパンネット銀行はネット銀行の中でも非常に便利だと思います。
セブンイレブンローソンのATMでも利用できるし、3万円以上の取引は手数料無料なんでお得に感じます。
入学準備は本当に大がかりな出来事ですがスキルアップの記念すべき行事ですね。

PR
成長期応援サプリメントDr.Senobiru

痛風・尿酸値対策にオススメのサプリ【慈凰お試しパック】

アンセリン配合量を比べてください!