母は占い師 in California

アメリカ カリフォルニア州で 占い師をしています。
異国の地で ちょっと変わった職業を持つ
三姉妹の母のブログです。

ポットラックパーティー

2007-05-25 02:12:28 | 占い
いよいよ夏休みを目前に控えて、
子ども達の学校では先生へ感謝の気持ちを表す 

Teacher Appreciation Weekが目白押し。



元先生だけに、こう言うイベントは大好きなワタシ



そして 先週水曜日は、次女、三女の通う
Preschoolで Appreciate Lunchon \(^_^)/

子ども達がお昼寝をする間、
ボランティアの保護者で子ども達を見て、
その間、先生達にはゆっくりとランチを
食べてもらうと言うイベントで



ランチはもちろん、親からの差し入れで、
メインディッシュから サラダ、デザートまで
この地域ならではの、国際色豊かな料理が並ぶ。



そして、ワタシはと言うと、
先生のリクエストに応えて


 『Sushi』  (#⌒∇⌒#)ゞ


見た目でも遊べる お寿司って、
ポットラックパーティーにはオススメ



去年は、スモークサーモンの巻き寿司で、
その前は手まり寿司。

そして今年はちょっと珍しいモノをと、
ちらし寿司を小さい型で丸く抜いて
上に、たまご、エビ、枝豆、紅しょうが、ゴマを飾ってみた。




こう言う ポットラック(もちより)パーティーでは、
あまり突拍子もない料理を持って行くと、
大量に余って、必死で作った方としては、密かに傷ついたりするから、
よっぽど気心が知れた間柄でない限り、
材料が分かりにくい料理は避けた方が無難。



あと、おにぎりとか、いかにも手で握りましたよ~~~って言うのも
人によっては、敬遠される恐れアリ。




それと、量はちょっと少ない? と思う程度が良いように思う。



しつこいけど、残ったら やっぱり傷つくやん?



「え~ もっと持って来たら良かった~ ( ̄□ ̄;)!!」



ってぐらいの方が、お互い気持ちよく居れるってモンよ。




基本はまず、楽しむ事。
それに尽きるよね





最新の画像もっと見る