きのこ日和

わくわくドキドキ☆
きりゆきのミラクルな日々!

憧れのサイキックドクターがやってきた!その2

2007年10月12日 | すぴりちゅある
お待たせしました!かなり反響が大きかった
先日の日記に書いた精神科医&魂科医 越智啓子先生の
講演会続きです★

その1をまだ見ていない方はコチラから↓
http://blog.goo.ne.jp/kinoko-kiri/e/63c4f6d79583958789921d63183325c3

さて、第二部!
会場から選ばれた2人を公開ヒーリングした訳ですが、
3人目、仙台からの代表として越智先生に選ばれた私!

もーどきどきですよ~*感激のあまりふわふわしながら
壇上に招かれました。
その日はグリーンの花柄ワンピにニットのモチーフベスト、
オレンジのタイツにウエスタンブーツといういでたちだったん
だけど、
「まぁ!スペインにいたって感じね~。オレンジのタイツがステキ!」
と越智先生。

中央のイスに後ろ向きに座り、何か聞きたいことはないですか?
と聞かれました。
「いろいろとしたいことが多すぎて、本当に自分のしたいことが
分からなくなっています。もっと自分自身をセンタリングして
ぶれなくなりたいんです」と私。
「たくさんしたいことがある人は、生まれ変わりの回数が多いんです。
魂のレベルもそれだけ高いってことですね。
地球に生まれて初めてだとか、2~3回の人は、”うわ~地球って
すげぇな~!!”って感じで何でも単純に反応するけど(笑)、
何度も生まれ変わっている人はそれ以上に物ごとを深く考える
ことができます。、
生まれ変わる前にやり残したことを、今世でもたくさんしたいと
思うのです。」と越智先生。

それからヒーリングが始まりました。
(通常のクリニックでの診断のミニバージョンだそうです)

まずはその人の内面、感情の蓋を開けるために
ぴったり合ったパワーストーンを選んでくれます。
私は
右の手にアクアマリン(クリエイトする力を高める)
左に手オレンジカルサイト(直感力を高める)
それぞれ握ります。(すごく綺麗な石でした)

そしてアロマは「伊じゅぬ花」という沖縄の花の香り。
これは越智先生のオリジナルアロマで前から嗅いでみたいと
思ってたんです!

愛のサンドイッチという首筋と額に手をあてて、
その後、背中をさすったり、触るか触らないかの感じで
体全体を手でなでながらヴォイスヒーリング。
この声が本当に心地よくてうっとり。。。。
波動温泉につかったかのようです。

その後は、ハグをしながら「生まれて来てくれてありがとう」
「今までよく頑張ったね」と優しく声をかけてくれます。
ほんわかあったかい越智先生の波動につつまれて、夢見ごこちに…


そして、その後の診断は・・・

まず見えたのは、貿易商だった前世。
男の人で中国や、イギリス、スペインへ渡って
いました。商人だった時代は何回かあります。
商人としてたくさんの国の文化や人を繋げる
役割だったのですね。

そしてもうひとつはアーティスト!
やはりスペインで、その時はダンサーとして
アートを表現していました。
男だったのが見えるけど、女性のダンサーだった
こともありますね。
オレンジ色をぱ~っと放出しています。
アーティストとしてクリエイトした時代がありますよ。

そして、アーティストたちを繋ぐ役目だったようですよ。


おお!
すごい!何にも言っていないのに今私がやっていることに
がっちり繋がっている!!!

どうですか?思い当たることはありますか?と越智先生。

「全くそのとおりです。
 以前は洋服屋をやっていましたし、今は書く仕事でクリエイト
 しています。
 そしてさらにイベントの企画などもしていて、
 アーティストたちを繋ぐこともしているんです。
 今までは仙台だけだったのですが、今年から東京、大阪で
 イベントを開催することができました」と私。

人と文化、アーティストを繋ぐこと。
このキーワードが、今の自分にぴったりとハマり感動!
まるで合わなかったパズルのピースがすっと入ったみたい★

「まぁ。なんで分かったのかしら?(笑)」と越智先生!(笑)

「これからそれをすることで、新しい横の繋がりがどんどん出て来て
 会ったことの無い人にたくさん出会えますよ。
 その中で何人かのソウルメイトとも出会えます
 
 全部自分でしようとしないこと。
 このニットの編み目のように、穴があることを悪いと思って
 いませんか?
 穴や隙間があるからいいんです。 穴の部分も楽しむこと。 
 
 そして、進んで行くといままであったものを全部捨てて
 一からまた築き上げることもあるもしれません。
 それもまたチャンスなのです。
 そこからまたいままでに無い素晴らしい経験が生まれて行きますよ!」

あぁ!わくわくです!越智先生!

これからの人生の楽しみ方のキーワードや
今から進んでいきたい道に光が見えて
ごほうびを頂いたみたいな公開ヒーリングでした。

この間わずか15分ほどなんですよ

その後は会場にいるみんなで瞑想タイム。
ヴォイスヒーリングをしながら会場を回る越智先生。
300人以上いる会場からは、涙を流す人などもいて
癒され、愛の波動につつまれたようでした。

そして最後は定番かに踊り!
ピースマークを両手でして「すべてはうまくいっている!」
といいながら全員で踊ります。
これがまた楽しいんだわ!

講演会終了後、本にサインをして頂きました。
キャホキャホ笑いながらのサインです(笑
あ~楽しかった♪全てはうまくいっている!



越智啓子先生HP
啓子メンタルクリニック
http://www.keiko-mental-clinic.jp/






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! (ララブ)
2007-10-12 17:38:38
きりゆきさ~んよかったですね~これも、日ごろ頑張ってるご褒美ですかねっ

いや~それにしても、
前世と今の職業は関係があるんですかね~?
あと、何回も生まれ変わってる人はいろんなことに興味があるっうのも、ふむふむ・・・

この方が越智先生なんですね。きりゆきさんもかわいいよ~

話は変わるけど、イベントのときに見せてもらったきりゆきさんの素敵な財布のブランド何でしたっけ?欲しいな~と思って・・・


返信する
きっとね (まーさん)
2007-10-12 18:40:18
「横のつながりが広がる」ってのは本当だと思う。
僕もそうだけど、これからどんどん上昇気流に乗っかります。
んで、気流がなくなったら急降下を楽しみますw
これからの、7年はお互いいろんなことが起こりそうだね!!
イベントは大きくなってほしいし、人の六感をしげきして「なんか、幸せ」をたくさんの人に味わってもらおう♪
返信する
ステキでっす! (ぴんく)
2007-10-12 21:40:46
読んでいて、自分がヒーリングしてもらった気分です。

ほんと、越智先生は凄いです。。
穴や隙間があるからいい。穴の部分も楽しむ・・・。
とっても感動してしまった私です。
きりゆきさん、これからの人生楽しみですね。
私も「だれでも思いどおりの運命を歩いて行ける!」
この本読みました!元気になれます。。

そういえば、きりゆきさんの人相とオーラが変わったような気がするのですが。。。うふふ。。。
益々チャーミングなきりゆきさん(^^)
仙台のイベントでまたお会いできるのを楽しみにしていま~す。
返信する
ありがと~! (きりゆき)
2007-10-13 00:34:36
ララブちゃん*
んだんだ。ご褒美もらっちゃっただよ^^
前世と今のかかわりって興味深いよね~。

財布はHIROKO HAYASHIさんのもので、私は
恵比寿三越店で買いました。
青山に本店があるようですよ。
そして財布鑑定の日記はコチラ
http://blog.goo.ne.jp/kinoko-kiri/e/edc206d777957a6daef37512f867aa44
詳しくかいてま~す♪

返信する
繋がりは大事です* (きりゆき*)
2007-10-13 00:38:10
まーさん*

ゆるやかに流れに乗って上がって行くのがいいな。
急降下はやだもん!
人の六感を刺激か~。いいねいいね。そうそう、
正しくは「なんだかわかんないけど、幸せ♪」だよ^^
七年は謎なので、個人的に聞きます(笑

返信する
人相かわった??(笑 (きりゆき*)
2007-10-13 00:43:35
ぴんくちゃん*

読んでてヒーリングしてもらった気分になって
もらえて私も嬉しいです^^

穴の隙間を楽しむって考えたこともなかったし、
いまの私にとても響く言葉でした。
なによりも「人」が暖かくて、ステキに変なひと
でしたよ。
本いいですよね~。
今度アロマに付いても教えてね!(伊じゅぬ花のアロマ
高かったけど買いました)
ベルガモットとかジャスミン、ローズマリーもおすすめ
していましたよ。

人相とオーラが変わった??
自分ではよく分かんないんだけど、東京イベのとき再会
した女子ズにも言われました。
なんでしょーね?いろいろなものを落としてシンプルに
はなっているような気がするけど。
でも、良くなってる感じに見えるのはうれしいです★
仙台での再会楽しみにしていますね^^

返信する