ライナーノート。

スピッツ歌詞研究室にて連載中のオリジナル漫画「エトランゼ」の原作担当・金木犀と作画担当・愛による不定期更新ブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絵師の方々必須事項

2007年06月04日 21時56分52秒 | Weblog
金木犀です。

絵師の方々に依頼です。

スピ研のほうに小説投稿しました。タイトルは「日なたの窓に憧れて」。衝動で書いた三文小説なんですけど、誰か挿し絵を描いてくれくれませんか。希望者はコメントにて募集します。希望者待ってます。
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

進行状況

2007年05月31日 12時14分18秒 | Weblog
金木犀です。

前回の自分が書いたイラストをヒカるさんがリメイクしてくれました。スピ研にアップしないのかな。可愛く描けてるのに。
今愛さんがエトランゼの続き描いてるので、そう遠くないうちに更新できるかもしれません。
自分の勝手な判断なんで確定ではありませんが。飽くまで予定は未定。

それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨、逃げ出した後

2007年05月25日 17時08分48秒 | Weblog
すっかりブログの存在を忘れていた原作担当の金木犀です。

スピクロ学園に記事書いたほうが反響とかよく来るし…ミクシィ中毒者の気分が良く分かる。
それにエトランゼの連載止まっていて書くことなくて、苦し紛れにミスター味っ子とかの話書いてたりしてるうちに「こんなの書く必要あるのか?」とか思ってたんです。

ちなみに画像はスピクロ学園に載せた「たこ焼きマサムネさん&テツヤさん」。これを誰かリメイクして描いてくれませんか(依頼)。

これからは、しっかり更新していくつもりです。どこぞの4コマ漫画家のブログみたいに放置しませんから。コメント待ってます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネット復帰!

2007年05月25日 00時33分14秒 | 告知
作画担当の愛です。
大変長らくお待たせいたしました、ようやく先日ネットがつながりました。
幸いにしていいPCを父に入手してもらったので、ネット環境も良く快適です。

というわけで、近日中にエトランゼの作画を再会したいなぁ…
ただいまマイブームのジャンルが過渡期に入っており、
このままいけば漫画スランプも脱すると思います。
ていうかまだ脱してなかったのかって感じですが、PCで漫画を描く機会がなかったので確かめようがなかっただけです。もう脱してるかも。

とまぁそんな感じで、復帰のお知らせでした。
本管理人がこっちの更新サボってますすみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思考回路はショート寸前

2007年04月14日 08時29分42秒 | Weblog
結局皆さんの助言(「衝動(突然の不安)」参照)読んだ後考えすぎて翌朝まで起きてしまいました…目がシパシパする。なんかムスカ状態。

コメントくれた皆さん…良い人過ぎる。あんな文章なんで書いたのか覚えていない。トラウマスイッチ入ったからか…?

大学ではヘタレ克服したいです(2007年に金木犀が行った「脱ヘタレ宣言」。これが後にセンター試験の試験にでることを、この時は誰も想定できていなかった…)。好きな人に胸張って堂々と好きだって言えるくらいにはなりたいです。
コメントくれた方々、ありがとうございました。

そういえばスピクロ学園の不投稿やめました。投稿拒否児でした。良かったらスピクロ学園も宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衝動(突然の不安)

2007年04月13日 00時01分01秒 | Weblog
人を好きになるのが凄く怖いです。失敗を怖れて何も出来ないでいます。他人の恋愛を素直に応援できない自分が嫌いです。嫉妬深い自分が好きじゃないです。恋愛感情を抱くのは素敵なことのはずなのに、今は凄く気分が悪いです。

何かが間違っている。時々何もかもが分からなくなります。

あなたは好きな人がいますか。愛している人は素敵な人ですか。その恋に満足していますか。人を好きになってるあなたは今幸せですか。小説や映画の主人公みたいに成功してますか。人を好きになることは正しいことですか。

そう思えない自分が歯痒くて恥ずかしくて根性の曲がっていて嫌いです。人を好きになればなるほど自分が嫌いになります。

あなたはどう思いますか。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ただやすー

2007年04月12日 23時02分21秒 | Weblog
神戸県…じゃなかった、兵庫県民に好評な神戸シリーズ。このまま続けると読者が兵庫県民だけに集中しそうなので他の話題を。

写真は「もやしもん」ストラップのフィギュア達。緑の子がP.クリソゲノム、黒い子がC.トリコイデス、その他大勢。詳しくは「もやしもん」読んでください。

それにしても根っからのイブニングっ子だなぁ、自分。

夏休みに神戸に小旅行しようかと思います。誰と行くかとかは未定ですが、はばタン見たいし神戸牛も食べたい。竹本君みたいに自転車で行こうかな…。

待てよ…。

いっそのこと兵庫あたりでスピ研の皆さんとオフ会すりゃあ良いんじゃないか?

…結局後半神戸ネタでしたね。そんくらいまだ見ぬ都市「神戸」に夢中です。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸牛

2007年04月12日 01時56分23秒 | Weblog
もう頭の中は神戸のことでいっぱいです。神戸牛とか食べてみたいです。そう言えばNBAの「コビー・ブライアント」選手の名前の由来は神戸牛から取ったらしい(昔コロコロコミックに掲載されていた「コビー・ブライアント物語」でやっていた)。神戸牛を食べたコビー父がステーキの味に感動して、「最高級の意を込めて…息子の名前は『KOBE』にしよう!!」…そんなに美味いのか、神戸牛。

ちなみに焼いた肉より生肉のほうが好きです。ユッケとか馬刺の類です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ミスター味っ子

2007年04月10日 20時49分30秒 | Weblog
一度神戸に行ってみたいです、はばタン見に。ユウコさん、新藤アキさん情報提供感謝します。ありがと―うっ!(水木一郎風に)

「喰いタン」が再ドラマ化らしいですね。寺沢大介ファンとして嬉しいです(原作の原型留めてないが)。どのくらいファンかというと、最近始まった「ゲゲゲの鬼太郎(第五期)」の鬼太郎の声聞いて、「これ陽一君(ミスター味っ子の主人公)の声の人だ」って反射的に思うくらいです。ドラマ化するなら「ミスター味っ子」の方が断然ネタとしては向いている。味皇の「目からビーム」とかCGでやればいいし。

自分の得意料理の一つ「ふわふわオムレツ」は寺沢作品に載ってたもの。ちなみに下記はレシピ

1.卵を二つ割る。この時卵黄と卵白は別容器に分けておく。
2.卵黄と卵白を別々に混ぜる。卵白は泡立ってメレンゲになるまで混ぜる。力のいる作業なので電動泡立て器使用を薦めます。
3.卵黄とメレンゲを混ぜる。この時少し牛乳と塩を入れる。
4.あとは好きなように焼く。オムレツでも卵焼きでも可。
5.完成。

寿司漫画の決定版「将太の寿司」でもやってました。つーか作者、同じネタ何度も使うな(寿司だけに)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

はばタン

2007年04月10日 13時23分14秒 | Weblog
同じ学科にいる神戸出身の同級生から聞いた話によると、神戸では「はばタン」ってキャラクターが爆発的に人気らしい。彼らの話によると、出身校の先生が適当にデザインしたのを応募したら当たったらしい。著作権で莫大な金が後から入ってくることを知っているのに出身校の先生は「印税いらんから50万くれ!!」と言って、本当に50万だけ貰ったとか…。

兵庫県近郊の読者の方、はばタンの情報待ってます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加