”きになる木”迷走記

すっかり、後姿はMr.ムーンライト・・・

もっと素直に、今、出来る事から始めよう!

BE YOURSELF

収穫の後

2012-07-19 | 日々の足跡
じゃが芋の収穫後は、小松菜・水菜・チンゲン菜の種を蒔こうと思っているが

どれもアブラナ科の植物、虫達の格好の餌食となりそうだ。

そこで防虫ネットを被せて栽培してみる事にする。

有り合わせの材料でネットの枠組みを作る。

    

それでも隙間から入って、虫のレストランになりそうだ。

その時はそれで、ミニチュアのテーブルを備え付けてあげよう。

小っちゃな背丈にもかかわらず、オクラが実を付けた。

  

今日の収穫、1本のオクラは初収穫です。



胡瓜の新葉は、やっぱりウィルスに侵され、収穫が期待できない。

網戸ネットを購入する際、秋胡瓜の苗があった。

普通は接ぎ木苗で200円ほどだが、これは何と348円もする。

説明書には、霜の降りる頃まで、収穫出来るとあるのだが?

・・・好奇心に負けて、一株だけ買う。

          

「オマエハ霜の降りる頃まで、実を付けねばならぬ宿命だ」と言って聞かせ

オクラの地の隙間に定植した・・・^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。