YUUKA★LOVELOG

水希友香ブログ

二月最後の日

2010-02-28 | 日記
いよいよ明日から三月。年度末。

昨日の水星人パーティではのんだのんだ。
白ワイン10杯はいっていたとの情報。
ボトル頼めよってハナシです。
一滴も飲まない大将、つじたくはちゃんとチェックしていた事でしょう。。。
私のスカートが短すぎるとチェックされ、やっぱり前世父親説濃厚笑
トイレに何度も、おかげで二日酔いまるでナシ。
ただ泥酔のあまり、勢いよく転げ落ち、胸の横脇辺り強打したため、現在冷やし中。。
水星人プラス特別参加の大好きな先輩、しげるさんは心配して電話くれた。
「オマエ、転んだ後大丈夫かーって駆けつけたとき、何でもない顔して立ってたよ。完璧オトコだな」
どうやらオトコらしかったよう。
最近よおく男前男前って言われるの。
こんなに女々しいのに笑
転んだ事が恥ずかしくて、みんなにばれたくなかったから、すぐ立ち上がった記憶があります。
でもすごい音したらしい。
とにかく楽しかった!
また企画いたします。

PSコメントくれたドラムスコさん。あなたはもしや・・・Dくん??懐かしすぎます!!元気ですか~?


引き続き…カラダ改革

2010-02-24 | 日記
自炊ブーム、続いております(^∇^)/

料理の事ばかり考えて一週間、カラダがみるみる調子良くなり、肌はみずみずしく、歌って歩く日々。
ネアカです(笑)

体重は変わらないものの、エステティシャンには明らかにむくみが取れたと言われ、大喜びで自炊の素晴らしさを語りました。
「きねむちさん、これを続けてくださいね~」
と念を押されました。
もちろん大丈夫!!
…と思いマス。

今朝は大根と蓮根すりおろして、上新粉を混ぜておもちを作りました。
激うまでした(^-^)

伊達友美さんの本を何冊か読んで、生野菜を採ったり質の良い油を使ったり…。

年齢は若くなれなくても、経験と知恵でより豊かに暮らせるって!いいね!

美味しいレシピあったら教えてくださいませ♪



水星人マイナスパーティ!!

2010-02-21 | 日記
えー、来たる2月27日(土)、恵比寿にて7時から、水星人マイナス大殺界抜けたねパーティを開催します!!
幹事は、イケメン葬儀屋つじたくキングとワタクシで。

あなたの星人、ココで調べてねん↓↓↓

http://www.plus-a.net/uranai/

他の星人の方のブーイング覚悟で、やらせていただきます。
細木さん流だと、もう一年大殺界のようですが、もう停止の期間は抜け、徐々に運気回復の年なので!

水星人マイナスの方、ご連絡お待ちしてま~す♪♪

一緒に盛り上がりましょ~~。




ヒヤリ・ハットの教訓

2010-02-19 | 日記
運転免許センターで免許更新。
うっかりさんです…
だって引越して通知来なかったんだもん!
…同じ事言ってる人、たくさん見ました。。
ファニーガールのおささんが
「うっかりさんはみんなちょっと似てる。うだつのあがらないっていうか…とにかくうっかりさん」
と言っていたのを思い出した。
五千円かかるし、めんどくさいし、足が遠のいていたが。うっかりさん。

免許用の写真撮影があるという重要事項を忘れていて、慌てふためくうっかりさん。
眠いうっかり顔してますね(^-^)

講習が一時間!
え~全然運転してないのに。

しぶしぶ受ける。
大好きな抹茶ラテをお供に、何か違う事してよー。

講習が始まった。
講師のおじさんは、いかにも鬼教官といった雰囲気。
発声がやたらいい。
にしては、声の質なのか喋り方のクセなのか、何言ってるのかよく分からず、ますます注意散漫。
鬼教官が外に出ていくのを見計らって、手帳見たり携帯いじり。

あっ帰ってきた!
急いで、真面目にビデオに見入るフリ。
その名も
「警告!ヒヤリ・ハットの教訓」

第一、ヒヤリはまだ分かるにしても、ハットって。
ハットトリックとかハットリくんとか思い出すし。
そんな事考えながら、抹茶ラテを飲みつつ、数々の事故現場を見ていた。

まさにそのとき。

鬼教官がこちらに向かって歩いてきた…。

なっなに??
より真剣にビデオに見入る私…。

鬼は私の席の背後に回り、あの長い黒板指す棒みたいなので、机をピンピンと叩いた!

ひゃあ~これぞヒヤリ・ハット!!
コイツ私の心の中まで読みやがって~泣。
でも真剣に見てるじゃん!!
なんなのよー!!!

一瞬の内に言い訳がグルグル(@_@)

鬼は棒で抹茶ラテを指した後、ホワイトボードを指した。

そこには…
「教室内での飲食・携帯電話の使用は禁止」
の張り紙が…。

「あっスミマセン~」

ちょっと笑ってかわいく色仕掛け…

も、もちろん空回り、鬼は首を呆れたように振り、周りからは白い目線。

「んなもんしらねーよ」
心の中で思い切り反抗。
別に大丈夫だし、みたいな一人芝居をおそらく10分位は続けました。

ようやく落ち着いてきた頃、何事も積極性を持って取り組まなければ、このような不祥事が起きるのだと、深く反省いたしました。

鬼だなんて言ってごめんなさい。
エネルギー溢れる、ナイスミドルでした。
ただもう少し語尾まで、しっかりお話されたらいいかななんて思います♪♪



「BANDAGE」

2010-02-18 | 日記
気になって気になって仕方なかった映画。
期待通りだった~。

あ、赤西くん…
カッコいい…(>_<)
ジャニーズパワー炸裂!!
あの自信に満ちた演技。
まるで彼自身を演じてるかと思う位、役にハマっていて、見てるこっちがハラハラドキドキ☆

北乃きいちゃんは、女性が本来持っている包み込むような、母性愛みたいなものを見せてくれる女優さんで素敵でした。

90年代初めのバンドブームの頃は、ワタクシ世代的にドンピシャでして…
しかも小林武史さんの音楽は、やっぱり魂掴まれまして。
本物だ。。とゆうか有無を言わさずど真ん中に来るのです。
欲を言えばもう少し音楽が欲しかった位。

近藤芳正さんの脇で、色々やってる姿に1人大爆笑したり、他のバンドメンバーやマネージャー役の伊藤歩さんもハマってたし、二時間飽きる事なく世界に浸かれました(^∀^)

終演後、女の子達が
この後どうなんの~
とかなり余韻に浸っていた。
これっていい映画の証拠だよね。

岩井俊二&小林武史コンビは、なんていうか独特で、海外でもヒットするんじゃないかな~なんてもうしてる?

芸術はやっぱり生活に活力を与えてくれます(^-^)