ゆるゆるマクロビごはんとマクロビおやつ。

なるべく体と心に優しい植物性のごはんとおやつを試行錯誤中。

粉。

2009-06-16 10:52:30 | 日記
今日も梅雨空

粉のお菓子が食べたくて教室で習った「おさつロール」を作ってみました。
ベーキングパウダーで膨らませるふっくらロールパンのはずなんですが・・・
出来上がったのはガッチリおもたーい塊

教室で作った時はふわっと膨らんでくれたのに…
なにがいけなかったのかな

粉かしら?オイルかしら?豆乳かしら?
生地をまぜ過ぎたのかしら???
いろいろ悩んで再び挑戦
今度は全粒の薄力粉ではなく、普通の薄力粉と全粒強力粉を合わせて
豆乳もライトな調整豆乳にしました。
今度は何とか食べられるモノになったけど、どうもフンワリとはいきませんでした

マクロビスイーツへの道はなかなか難しいです


最新の画像もっと見る