西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

先ずは身体の声を聴きましょう

2023年05月23日 | 健康
 先日、会社を定年退職された男性が全身怠くて力が入らないということで来院しました。

 身体を観ると全身が硬く緊張しています。お話しすると定年で家にいてもやることがなくダラダラし、これではイカンと頑張ってスポーツクラブで頑張って運動したところ身体の限界値が分からなかったようでやりすぎて動けなくなったそうです。今は運動をしたくても出来ないので安静にしているそうですが全身の怠さが酷いとのことです。

 施術は腹部を入念に緩めました。腹部を緩めると呼吸が楽になり自律神経が整います。施術後に「原因は何でしょうか?」と聞かれましたが、色々な要因が重なっているのではないかと思います。

 気温差が激しく身体にダメージが来た、定年で生活環境が一変したため自律神経失調症みたいになった、無理な運動で全身に疲労が溜まった、病院では「歳のせい」と言われたそうです。

 病気の8割が原因不明と言われています。先ずは頭を空っぽにして身体の声を聴き心地よさを求めるのが健康の一番の近道かなと思います。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍結肩甲 | トップ | ロボット整体? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事