キムラヤカルチャー教室 作品紹介

川越の文房具店のカルチャー教室
スクラップブッキング・絵手紙・ 消しゴムはんこ・水彩・パステルアート

夏真っ盛り絵手紙

2016-08-01 13:19:09 | 絵てがみ

8月1日(月)もう8月突入です

今日のお題は「夏真っ盛り」

尾上先生が、

懐かしいものを持ってきてくれました

子どもの頃、図工で描きましたよね 黒い塗料が塗ってあって、削って描く・・・

かわいいですね

ひまわりもイイネ

 

手漉きのはがきも、風情があっていいですね   貝殻は3枚組です

洋風ですね・・・ 色んな色でおもしろいね

楊枝で、削るとキレイな色が・・・   

文字は、筆ペンの方がはっきりしますね・・・

(使ったシートはダイソー・レインボーシートです)

カラーハガキに、 カラフル金魚を貼って アイデア!!

大きく描けました 

プリプリ、おいしそうな枝豆

どちらも、あでやかな花ですね

茗荷美味しい季節ですね・・・

氷川神社の縁結び風鈴です    大きな花ですね、見栄えします

よく、描ききりましたね。      「三粒仲良く」なんかカワイイ

ゼリーおもしろいですね    茄子の照りもよく描けました

夏らしい  おもいで詰まってますね

 暑中見舞いにもらったらうれしいな

中は、スタンプで・・・ サークルカッターで抜いて・・・ いろいろなバージョンでできそうです

立秋までは、暑中見舞いです。いっぱい描いて送ってくださいね

 

次回は、お盆あけ  8月22日(月)10:30-12:30

2回目なので自由課題です。

そして、9月は

9月5日(月)「秋を感じて」

ランキングに参加しています ポチッと押して下さいませ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越まちゼミ 当店の受付状況 | トップ | うちわにパステルアート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵てがみ」カテゴリの最新記事