ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

素敵なお宅

2006年05月27日 | ちゅうちゃんの着物コーデ

今回はいつもお世話になっている

むつみおねいさんのママのお宅へ

Kさんとご一緒に遊びに行ってきました。

むつみおねいさんのホームページは

http://kimonodouraku.seesaa.net/

 なんといっても家がとても広い。。。

庭なんて、車5台もとめれるみたいだし、、

桜の木、びわの木、なんと竹まであった。。。

七夕の時、竹の木を分けて欲しいぐらい。。。。

庭でバーベキューなんて余裕

私がお邪魔した時はあいにくの大雨でした。

 

部屋に入るやそうそう、大きな玄関

そこには階段たんすやら、いろいろディスペレィしてて、

素晴らしかった。

箪笥は私が欲しい大正時代とか

明治時代とか江戸時代とか

のアンティーク箪笥が部屋のあちらこちらに

置いてあって

ずっしりと重みが出てて

ため息が出そうなほどでした。

むつみおねいさんもむつみママも

2人ともリメイクの職人。

ディスプレイ作品はさすがでした。

この日はむつみおねいさんもむつみママも着物を着てくれました。

着物姿も素敵でーす。

後もう1人はリメイク洋服で。。

この洋服も素敵でした。

ありがとう、、、です。

<青の着物が私ちゅうちゃん、白の着物がKさん、灰色の着物がむつみおねいさん、灰色の着物がむつみママ>

ランチはむつみママの手作り料理をいただきました。

「有り合わせで作ったのよー。刺身は旦那が釣ってきた魚よー」

なんて、、、

料理が苦手な私にはありえない事だー

さすが。。

パチパチ。。。

お昼からビールなんか飲みながら、

美味しい料理食べて、ほろ酔い気分で

し、あ、わ、せ。

その後、2階にお邪魔させてもたらって、着物コレクションとリメイク洋服を

見せていただきました。

箪笥の中から次へと次へと出してくれて、、、、

<片付けご苦労様でーす>

可愛い銘仙がいっぱい。

紬が好きなむつみママはさすが

たくさん、良い着物を持ってて

その中に

私が欲しい色がついてる

アンティーク大島を持ってました。

目の保養。

<コレクションの中から可愛い銘仙を1枚頂ました。

わぉ。やったぁ。サンキュウです>

 

あっという間に時間はもう来てしまい、

娘シュナのお向かいに。。。。

この日はすごーく、楽しかったです。

ありがとうございました。

 

帰り際に、食べれなかった豆ご飯を

むつみママがパッパッパッと

おにぎりにしてくれました。

ありがとう、

家に帰ってもしっかりと綺麗な三角形でした。

さすがだぁ。

これも、おいしくいただきましたぁ。

また遊びに行かせてくださいね。

 

ちゅうちゃん着物コーデ

この日の午前中は

江戸の誘惑を見に行ってきました。

良かったです。

 

雨だったので、大変でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来てね (mutsu)
2006-05-28 11:30:46
先日は雨の中、本当にご苦労様でした。

現在母は、染色教室に通っているだけなのでヒマみたいですよ。

着物の会?は本人も楽しかったみたいなので、いつでも遊びに来てって言ってたよ。



ではでは、またお店に遊びに行かせてもらいますね。



返信する
はい。 (ちゅうちゃん)
2006-05-28 13:40:30
また、行きたいです。

ニコニコ。

着物を着る機会があると楽しいですよね。

じゃ、また着物会?しましょう。

次が楽しみだなぁー。



はーい。また店に遊びに来てくださーい。
返信する
素敵! (愛絵理)
2006-06-03 01:55:24
とっても落ち着きそうな素敵なお宅ですね

木材や和・・・不思議ですね。

人間が落ち着く色合い♪

返信する
不思議ね (ちゅうちゃん)
2006-06-03 13:39:51
木材って不思議と人間を落ち着かせるよねー

やっぱり、自然から出来てる生き物だから、、かな?

なんかわけわからないコメントだね、

ハハハ。。。

でも、愛絵理は私が言いたいことはわかってくれるよねー



私もがんばってお金ためて、自分のお城をたてるよー

返信する

コメントを投稿